輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

今年のコースは、去年と逆周りです

2014-10-10 22:08:58 | 輪工房 春日部店
週末の台風が通り過ぎて、天気が落ち着いてくれれば、草刈も入ってくれるかな?


去年のこの風景は、現在

こんな感じです


試乗会のテントを張っていた場所だって

こんな感じ

今の所、コースどころではない(笑
毎年のことなんです

もう少ししたら、草刈が入ります
そしてピットエリアが出来上がったら、いよいよ全体的なコース整備へ


森の中は、草は生えない
その代わり、葉っぱが降り積もります

こんな感じになってましたが

今日の朝はき掃除して

こうなります
掃掃除すると、タイヤのグリップがあがるので、走りやすくなります

これを全体的にやるんですが
今週末、台風でまた枝も葉っぱも、大量に落ちてくるので、整備に入るのは、来週過ぎですね

こんなことを、もう15年以上やってきて、また今年も大会が開けます

11月30日は、いい一日にしましょう

そうそう
野田市のコースは、特設会場なので、水場がまったくない
掃除するにも、水を汲む、水道もない
それこそ本気できれいにするなら、川の水を汲むことに?

便利なものをちょっとご紹介

ホームセンターで、1000円前後で売っている、蓄圧式噴霧器!です
もともと、除草剤や殺虫剤を、撒くための加圧式霧吹きですが
強くはないけど、いい勢いで放水することが出来ます

4L用ですが、3Lくらいの水を入れて、空気のスペースを多くとり、いっぱいに加圧すると
約4分くらいは、強めに放出しますので、ブラシさえあれば、ある程度はきれいになります
弁がついてるので、加圧しすぎる危険はありません

ポリで持ち運びも軽く、車のトランクでも邪魔にならない
後は水を家から、ポリタンクで持っていけば、当日駐車場などで、少ない水で洗うことが出来ます
野田のレースでは、オススメ


まだまだ、レースエントリー、受付中です
今年が19年目、そして来年20年目で、もう終わりかもしれない、野田のレース
ぜひ参加してくださいね




いいねって思ったらポチっとね
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ

第19回MTBクロスカントリーレースinNODA 11月30日開催
       

    スポーツエントリーにて エントリー受付中

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。