輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

草刈と大周回練

2016-07-05 06:00:00 | マウンテンバイク

だいぶ草が、走ると足に当たるようになってきたので、時間をみつけて草刈しました
今年自分は3回目
ほかの方も手伝ってくれているので、今年は草の伸びるのが早いということ


森の中は草は生えませんが、風が吹くと、落ち葉が降り積もります
湿ってくるとそれが腐って、本来はいい土になるのですが、コース上だけは、いつでも硬い道にさせていただいています
落ち葉掃きは、土を硬く乾かして、トレールを丈夫にしてくれ、走りやすくなります


日曜日の5時20分スタートで、大周回
1周8分で見て、5周で40分を目標に
6時ゴールして、輪工房に戻ると、7時のミニツーリングに余裕で参加できます
体はぼろぼろですがw

今回はMERIDAのBIG9
とても軽い
コンプリートバイクなので、トータルバランスがすごくいいんです

最近心拍あげて走ってないし、体重も75キロを超えてるので、スピードにパンチ力がないのですが
それでも7分11秒と、今期最速でした
バイクの力ってすごい

シマノバイカーズまで、あまり時間はありませんが
ぼちぼち走っていきますよ
大周回は、個人TTなので、自分のペースです
ミニツーに出てる方、よかったら参加してくださいね
ふくろうの森入り口がスタート地点です

  ブログランキングに参加してます ポチットお願いします
人気ブログランキングへ


ロードバイク、乗り始めたけど・・・
サドルがしっくりこない、膝や腰に負担がかかっている、もう少し快適に 等々
快適なポジション、見つけてみませんか

ロードのBody Geometry FIT with RETULは25000円(税別)
                    平日割引あります





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。