輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

渋滞がなくて! は無理だけど

2015-12-06 20:10:28 | マウンテンバイクレース

毎年少しだけ新しいエッセンスを!
今まで使っていなかった場所を、開拓して作り上げたり
何年か前まで使っていたコースを、復活させたり


きっと参加する方は、同じコースでも十分に楽しめると思いますが
参加してくれる方には、楽しんでもらいたい
そんな気持ちから、ついつい開拓してしまいます
あるメンバーからは、ギリギリなのにやりすぎ?(笑)と言われるほど・・・


楽しいコースにすればするほど
実はテクニカルで、手ごわいコースになり
そんな場所に限って、渋滞のもとになる

今回は、2カ所に分かれるルートを、二つ作りました
いわゆる激坂と、エスケープです
上級者は、当然激坂の方が速く、近道です
しかし急いでいれば、押して下りるのも手こずるルート
当然見た目にも、初心者エスケープを使うことになる


今回も悩みながら、コースを決めました
ふかふかの固まっていないルートは、轍で荒れてしまうから
今まで解放しなかったルートも、今回は使うことにした(雨じゃなければ)

たかが野田市の、真っ平らな平野にある、野原でのMTBですから、登り下りはあまりないので、体力的にはみんな不安はない
飽きないように変化をつけることが、毎年の課題
渋滞しなければ、いいルートです、自分が現在走れないことが悔しいくらいにw


コース幅を広げた場所もたくさんあります
エスケープも作って、140名の選手が、あまりストレスなく走れるように、できる限りしました
楽しいと言ってもらえたら、自分的には大会が成功というところかな


このままのコースでレースをしたいから、雨夜あまり降らないでくれ

ブログランキングに参加してますので、ポチットよろしくお願いします

         人気ブログランキングへ
********************************

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。