輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

ブログの写真で、今年を振り返る

2015-12-31 07:50:25 | 輪工房 春日部店
展示会もそろそろ終わり、VengeViasの試乗会へ・・・

宇都宮へ

しっかり乗りこめた
登りの軽さと、POWERサドルの乗り心地の良さ
ホイールの軽さと、しなやかさ
自分用のBIKEがほしくなったことは、言うまでもありません
来年組み上げる予定です



  
少しだけダート有のロードツーリング
筑波山系の端っこで、登りの練習会です
登りと同時に、荒れた路面の下りの練習も
山へ走りに行けば、意外と道路は荒れているので、少しだけ慣れていただきました



MTBのミニツーリングも、だいぶ走りやすい季節へ




長袖のオリジナルジャージ出来上がりました

火曜MTBは少数なので、少し変わったことやってます



どんどんうまくなる


小貝川でのシクロクロスに参加

応援もたくさん来てくれました
近いっていいですね

4位だったかな?
まずまずです


スクール
イベント広場で基本練習
理論的にテクニックを覚えてもらいます


そして、フジテンへ
毎月行きたいと思っていたのですが、なかなか時間とれないですね





  
初心者ロードも、秋の風景





運河のサイクリングロード
10キロほどですが、このあたりでは、一番きれいな風景だと思います


ここを一人で走るのも好きです

 >
シーナックに泊まりながら、富士見高原のエンデューロ


紅葉が素晴らしくキレイで




コースも素晴らしく楽しい

毎度のことながら、総合は大したことないのに、年齢別はいただいてます
すんません


火曜ツー

走りの後はホワイト餃子2w



11月
大風の後などは、コースの倒木がすごい



ミニツーリングコース 運河の風景

福田の森もレース準備に入ります



陽が短くなって、集合時間の風景もだんだんきれいになっていく

筑波山へのロードツーリングだったけど
富士見高原のレース後から、坐骨神経痛
ぎっくり腰を無理したのがたたり・・・
みんなと走れず、途中離脱
ゆっくりとつくばへ一人旅

そして輪行で帰りました

ここからが反省の日々の始まり
幕張のシクロクロスとXCE

本来なら、出るどころじゃないほどの腰痛と、坐骨神経痛
車の運転も薬を飲んで、痛みを止めてなければ無理なほど

さすがにシクロクロスはやめましたが
XCEは、スタート地点に並びたくて・・・
頭痛薬の飲むタイミングを計り
試走をしてみたら、意外と走れる
これならばと~ スタート地点に並ぶ

意外と走れて、2位で2度残ってしまい、決勝進出
決勝は力尽きてビリでしたが・・・
この翌日から、反省の日々が今も続いてます






メンバーの一人が表彰台へ

そして
みんなの応援うれしいです
見学者が来やすい
都市型のイベントは最高ですね


幕張のレースで、自分の年内の自転車に乗るのが終了となりました(泣


  
サイクリング協会の、20年パーティーがありました
20年前の、MTBレースには、野田市長も出てたんですよね


自分はヘルニア悪化で走れないので、毎回ミニツーリングは見送りです

コースも草刈りが落ち着いて、いい感じ
暖冬なので、例年より緑が多くてきれいです   


  
冬支度へ、嬬恋へ
寒い季節の軽井沢もいいですよ

初心者ロード春日部版

自分は走れないので、スタッフの高山に任せてます
彼は25歳、これから自力パワーがついてくる、どんどん走ってもらいましょう

 



 

霧降ガイドツキツアー&走り放題

いいルートになってきました

久しぶりのチャリロゲです

寒い時期にやるのはきついけど、天気が最高でしたね
   

たくさんの参加、ありがとうございました
  


そして12月突入


いよいよ20回目のMTBレースです

メダルづくりなど、軽い仕事は自分がして

コース作りはお任せ


ミニツーリングで参加しながら作ってくれて

とてもいいコースになりました
晴れていれば・・・ですが

合間に・・・


フィッティングの予約も増えました

立ったり座ったリガきついけど
フィットを受けた方が、どんどんいいポジションになり、ペダリングがスムーズになっていくのは、フィッティングを施行している自分も気持ちいい
フィッティングで動きやすくなると、向かい風にも強くなります(登りはまた別ですが・・笑)

レースの準備完了
    

そしてレース当日

    
コンディションはウェット
いたるところがつるつるに
      
泥んこになりながら、みんな楽しんでくれました
スピードが遅いから、かえってけが人は少ない
野田市名物、泥んこ祭り お疲れ様です

来年は12月4日に予定になりました

また予定開けておいてくださいね

そして
2016年3月13日の、栄村ファットバイク雪上選手権


打ち合わせの為に、栄村へ
まだ雪はほとんどなかった
内容は決まりましたよ
詳しくは こちらへ







こぶたでランチ



野田発初心者ロード
 
見送り・・・
そろそろ走りたくなってきた


レース後の福田の森へ

山の中はすごく荒れていて、修復が必要です
土が落ち着いて、そして暖かくなってきたらやりましょう
現在は凍っていて硬いので・・・

風が強いこれからの季節

このダートジャンプのコースが、風が来なくて、陽があたり走りやすい
冬の間に、ここで上手くなっちゃいましょう
   

APEXの忘年会

たくさん集まりました

久しぶりに竹泉で、レースのスタッフの打ち上げもかねて、宴会






最後の日曜日のイベントも終えて
みなさん今年もありがとうございました

いつも参加者の人数分だけ、ドラマがあって
話題も、笑いも、思い出も
人数分の掛け算で増えていきます

            

もうすぐ新しい年が開けます
時間はずっと続いているものだけど、新たな気持ちでスタッフ一同頑張ります
よいお年を!

最後に
昨夜の、昔からの友人たちと、恒例の厄払い
    
美味しかったな~~~~笑



         人気ブログランキングへ
********************************


ロードのBody Geometry FIT with RETUL は25000円(税別)
現在の所平日は15000円2016年1月20日までと、お試し料金でフィッティングさせて頂きます
申し込みは、こちらから











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。