輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

パンクの種類?

2018-11-14 06:22:26 | 自転車と生活と


五ヶ所もあると、原因はさまざまです
細い針金のような、金属が刺さっていたもの
これは、手で触って、すぐわかりました
一つは、リムうちもありました

多かったのは、小石がささっていることでしたが、スローパンクをさせる程度の、小さな石だと、完全にタイヤのなかに潜り込んで、かなり見つけにくい

パンクしているチューブに、空気をたくさんいれて、空気の漏れ出す場所を特定、ダイヤの異物の場所をさぐる

この手順は、チューブ交換には、必ず必要です

上の画像は、左側がタイヤ
そして、右側が、そのチューブです
異物は分かりやすく、少し目立つように、出してあります

近いうちに、また、パンク講習会やります
まだ、パンクしたことない方も、ぜひ参加してくださいね

手の届く場所に置いてあるバイクだけ、多少の整備も入れて、約1時間

外仕事も、たまにはたのしいです(^.^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。