輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

冬のポタリング

2012-12-12 05:51:08 | マウンテンバイク
一昨日は柏まで銀行ライド
街ポタです

すっかり葉を落とした街路樹は、真っ青な空に枝をぴんと伸ばして、寒そうだけど気持ちいい

県道沿いを走るときには、向かい風でも、後ろから来る車が通り過ぎるたびに、わずかに追い風が来る
その風に乗るタイミングで、ペダルを踏み込む
車速 + 3~5キロ 
その上がった速度を落とさないように、力を入れ過ぎずペダリング

公道を気持ちよくクルージングするときの、自分の走り方
後ろから来る車に、自分の存在をしっかりとアピール(マナーよく)できていれば、車道走行は決して危険なことはない

 

距離が40キロ以内なら、MTBで出かけることが多い
気楽に寄り道
公園を突っ切ったり
舗装を外れたり
森の中を抜けたり
気の向くままに、途中コース変更ができます



サイクリングロードはこれからの季節、風との戦い
強い気持ちで走りださなければなりません
MTBで気楽に街中ポタリング 冬はお勧めです



帰ってから
クリスマスツリーを完成させました
外回りの飾りつけは今年はなし
毎年小規模になっていくのは、気持ちが老化してるから(笑
時間でスイッチが入るようにして、夜と、そして早朝の、ブログを書いてる時間は、目の前にイルミネーションが楽しめます
クリスマスイルミネーションって、なぜか暖かに感じる光だと感じる
有線からはクリスマスソング
何かとあわただしい年末ですが
癒されるひと時です

いいねって思ったらポチっとね
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。