輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

8耐終了、お疲れ様でした

2010-05-04 06:48:24 | 自転車と生活と
今年は12チーム、50名以上の大所帯
スタート直後は、いろいろありましたが
人数が多くなれば、当然です
それぞれが気をつけても、どこかに不具合は生じるもの
特に相手がある、レースなら当然ですよね
ピット前の自転車の数は半端じゃない
8耐だけにしか来ないメンバーも増えて
初顔合わせ!なんて方もいらっしゃり
特に同じチームなのに・・・(笑
「はじめまして、今日はよろしくお願いします」なんていうところから始まりました。

筑波8耐は、クラス分けがとっても多くて、表彰対象になる確率が高いです
APEXの参加チームも、各カテゴリーに、満遍なく?別れてエントリー

今回も各入賞に、6チームが入りました

今回の一番高いところは、APEXアラフォーの2位
このほかに、カテゴリーは違いますが
4位、7位、9位?
そして10位に2チーム
たとえ同じ順位でも、カテゴリーのレベルは、大きく違っているんですけどね

自分のチームは、女性一人含む、ロードマウンテンのミックスチームクラス
何とかギリギリ10位でした
2時間前までは7位だったんですけど、同一集回数だったので、どこかのドサクサで、抜かれましたね(笑
まあ、実力世界なので・・・



8時間耐久に出るようになり
自分では毎年決まったチームは無く、当日空いていて、こころよく二つ返事で出てくれるメンバーを集めたら、そこでどのカテゴリーに参加するかを検討して、エントリーしています。
ここ4年は、優勝、準優勝、7位、10位と、とりあえず、連続入賞できてます
運がいいです(作戦勝ち!

来年、もっと参加チーム増えたら
一つのピットでは、もう入りきれませんね~

次みんなで参加できるのは、秋の茂木7時間耐久(ロード)と、修善寺24H耐久レース(MTB)ですね
去年は同じ日でした
せっかく輪工房でスポーツ車に乗っているのだから、みんなで楽しく過ごせるお祭りレース、エンデューロで楽しみましょう。

↓ポチット押しといてくださいね
ポチットお願い
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。