輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

MTBジャパンシリーズ ニセコ大会

2012-07-04 08:46:58 | マウンテンバイクレース
7月1日なんて、どうせ梅雨真っ盛りのなか、関東は雨降りでヒマだろう?・・・なんて、勝手に決め付けて、一人で遠征しちゃったけど、関東も天気は大丈夫だったようですね~
北海道も曇り
すっきりとした晴れ間は出ませんでした

6月までに2戦でて、ポイントもそこそこ
もう一つ頑張れば、来年はエキスパートへ上がれそう
去年は、不注意から骨折して、出来なかったので、40歳代ギリギリで、最後の無理をしてみることに

スポーツクラスは全員で37名
半分以上は北海道の方で、スポットでエントリー
目標は一桁入り

他の大会では、スポーツクラスが、いつも一番最初のレースなのですが
今回は一番最後のレース
朝食はしっかり食べられますが、
早めに自分の番は終って、すっきりとして他のレースを楽しみたいです

コースは、ゆるいゲレンデの坂をだらだらと登っていき
基本ゲレンデのバームのついたコーナーを、かっ飛んで下ってくる、難しいところの少ないコース
1周5キロを、スポーツは2周回・・・いつもより少ない?
なれていない、スポット参戦の北海道の方が、多いからでしょうか?

各レース会場で、見所というか、応戦スポットはそれぞれですが
今回は、唯一の激坂下りと
その後のショートカットのジャンプポイントが見所?
自分では試走の時に、ここは飛んでなかったので、エリートの皆さんの、バイクの挙動を見ておくことにしました

派手に吹っ飛んだ方もいましたが、ここは下りのほかに、その後の登りも見れる場所なので、なかなか楽しかったです

さて自分のレースは
あいかわらず、召集に呼ばれてるのにぼっとしてて、何度も呼ばれて、あわてていったのですが、2列目になっちゃいました
登りは長いですが、下りも長いので、自分的には得意コース
ジャンプポイントも、試走でいってなくても、ショートカットともなれば、行かないわけには行きません
序盤は4位くらいで頑張りましたが、だら坂でペースダウン、3人に抜けれました
最後はギャラリースポットの急坂を、止りそうなくらいフラフラで登って(かっこ悪!)、よろよろなりながらゴール
応援してくれた皆さん、ありがとうございました

秋に、どれかの大会にもう一度だけ出ます
後半はダウンヒルシリーズもエントリーよてい

次は半月後の、白馬47のSPECIALIZED DAY
まずはDHと、翌日チームエンデューロにエントリーです



こちらもご協力お願いします
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。