輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

準絶滅危惧種・・・

2010-10-12 13:16:51 | 自転車と生活と
今日は火曜日でしたが
雨は気まぐれに、ひと時だけ降り
走り出すタイミングを奪うだけで、上がってしまいました
走らずに解散です。

ちょっと借りちゃいました

昨日の霞ヶ浦
湖の上の黄色い花
なんだろうね~
きれいだね~とかって、とりあえず走りながら覗き込んだり、写真を撮ったりしてました


真ん中に群生しているのがアサザ
準絶滅危惧種に指定されている、とっても貴重な花だそうです

夜のニュース?で、霞ヶ浦が紹介されていて、その中で、アサザ の、花の見ごろということで、観察会が行われている様子が、映し出されていました
実にタイムリーです

詳しくはhttp://www.kasumigaura.net/asaza/index.htmlこちらからどうぞ

小さくて可憐な花
今が見ごろです

対岸から見る、筑波山もとてもきれいでした

こんな景色を楽しむサイクリング企画が、地元から始まるそうです
りんりんサイクリング
今回はモニター参加者募集とのこと
10月17日 超初心者向き距離は短いけど、地元ならではの中身の濃い企画みたいです。
毎月いろいろな企画で、霞ヶ浦の自転車を盛り上げたいといっておりました
申し込みは前日までに、
参加費は当日だそうですよ

いかがですか?

花にしろ、小さな草の根的なイベントにしても、走ってみたくなるきっかけは、探せばたくさんあります。
一人で走るのも楽しいけど、イベントだと同じ目的、テンションの方がたくさんいて、それはそれでいい一日が過ごせます

ブログランキング、一日一回はポチットお願いします
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャン)
2010-10-12 15:06:26
アサザですか。はじめて知りました。
やっぱり植物の花だったんですね。
小さい黄色い点が一面にちらばってほんとうにきれいでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。