輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

関東平野のへそ

2006-03-20 07:19:45 | 野田市
関東の平野部分のどまんなか
どこの山に行くにも、そういえば遠い
東京は近いが、電車だと時間がかかる
便利なんだか、不便なんだか良くわからないなー

名物に美味いものなし!
というのも、昔の話で
美味いものじゃないと、たいがいは名物になりませんよね

豆カップに向けて、賞品としてあげるために、名物をあたってみました

写真は関東平野のへそというお菓子
ちっちゃなバームクーヘンの下に、ゼラチン、真ん中にあんこ、あいだに栗!という組み合わせだが
それなりには美味い
お茶と一緒なら、2つくらいは食べられます

豆カップで入賞すると食べられます。
賞品の一つ、野田銘菓の詰め合わせに入ってます


地図を持ってきてきちんと図ってみたら、本当は越谷だったり板東市だったり、ずれてるかもしれませんが
そんなことは気にぜずに・・・{笑}

へそが真ん中にあるとは限りませんからねー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。