輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

マメなバス

2014-01-13 04:42:51 | 自転車と生活と

まめバス **** Wikipedia

昨日自分の前を走っていた、まめバスです

自分ではまだ乗ったことないな~と思いながら、抜くに抜けず・・・w
後ろからついて走りました(車)

最近ではどこでも見かけるようになった、コミュニーバスのバス停
野田市では、全国的にも、けっこう早めにできたんじゃないかと思います
できた当時は、利用する方が多くて、評判になり、いろいろと取り上げられていたこともあった

海外のように、このバスに、自転車をひかっけられるところがあって、ある程度運んでくれたらいいのにな~などと思ったことがありますが
平地ばかりの野田市では、まったく必要ないですね

輪工房から関宿城まで約25キロ
ランで走って、帰りは豆バス!なんて考えたことあったけど
乗り継ぎが面倒なので、帰りに時間がかかりそうで、そんな暇が作れませんでした
いずれやりたいな

枝豆の出荷量日本一!だったことがあったので、バスの上に枝豆が乗っているのですが
自分ではデザインも気に入ってます

そろそろ、乗ってみるか
100円です

野田市に来たらぜひ・・・

昨日のミニツーの切り口が難しく・・・そのブログは後回しに(笑

いいねって思ったらポチっとね
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。