輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

久しぶりの野沢温泉スキー場

2017-08-01 06:42:53 | ダウンヒル
話は前後しますが、水曜日
栄村の打ち合わせの帰りに、野沢温泉スキー場の、ゲレンデダウンヒルに行ってきました

ゴンドラ乗り場で、受付を済ませて、ゼッケンをかりて、ゴンドラに乗り込みます

ワクワクする瞬間の始まりです


どんどん標高が上がり、景色がきれいです
初めての方は、こんなに上がって大丈夫か?と思うでしょうけど
だいじょうぶです、コースが初級、中級、上級と分かれています

コースは8キロほどの下り、ブレーキのメンテはもちろん確実に


初めてなら、初級でもかなり満足ですよ
腰を引いて下れる方なら、中級で慣らして、最後は途中だけ上級にチャレンジもいいでしょう

7月上旬から、今年は8月27日まで、ゴンドラ営業期間中に、MTBの下り系常設コースになっています

その昔、ダウンヒルマラソンが開かれた場所で、自分も毎年好んで出ていました

800人一斉スタートでの、10キロのダウンヒル 懐かしいです
まさにサバイバルダウンヒル 大混戦、登り返し、バイク投げ!なんでもあり 自分の得意なカテゴリーです
そういえば、途中の登りに、知り合いの方を応援に来させて、上り坂押してもらうなんてこともありでしたねwそういえば 



行ったのは平日なので、インストラクターさんが走っていた以外
自分のほかに、一人しか走ってませんでした
     もったいない


いいコースですよ
広いし
急斜面を避ければ、本当に快適で、そして、本当の意味でのMTBを楽しめます


すっかり楽しんじゃいました

輪工房のイベントとして
8月19日に走りに行きます
早朝4時30分、ロンゲストライド出発
キャラバンは5名5台可能ですので、4人まで乗って行けます
19日土曜日なので、野沢温泉でゆっくりするのもありです、日曜日の朝は、朝市などが開かれて、とても風情もあります
嬬恋のAJITOにも泊まれます、トウモロコシの超美味しい季節、ゆっくり歓談して帰ってもいいでしょう

5名以上でやります

インストラクターさんの、轍を追って、初見でがけっぷちを攻めて、転んだのは秘密ですw

やっぱりマウンテンバイク 下りは楽しいです 野沢温泉スキー場 最高です


          人気ブログランキングへ
フィッティングのご予約は、ホームページから
お待ちしております

輪工房 スタッフ募集  野田店
    週末アルバイト募集中、春日部店
       将来独立希望の方も、歓迎です 20~35歳まで
       詳しくは、田口まで直接お願いいたします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。