輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

野田MTB キッズクラス 1.2混走

2014-12-02 20:35:38 | マウンテンバイクレース

キッズクラスは、少人数だけど
とっても盛り上がるので、欠かせない

以前は、もう少し11月も前半開催で、明るい時間が長かったので、親子リレーなんてものもやってました
小学生がショートコースを1周のスプリント、その後大人が連続2周して、木に巻いてあるテープの数を数えてくる
そして子供にタッチして、スプリントでゴール
ただし、大人が数えたテープの数が、こちらで巻いた数より、間違った分だけ1本1分のマイナスになる
親子の絆が、壊れるか、深まるか? そんなお笑いもありましたね


キッズレースは、ピュアなスプリントレース
ショートコースを、キッズ2が3周 キッズ1が2周でゴールです


しかしキッズ2は、先頭は、もう大人のレースを見てるみたいです
スピードもテクニックも、すばらしい、
そして、頼もしいですよね


少し遅れて通り過ぎていく
キッズ1の選手たちを見ると、ほっとするのは自分だけでしょうか?w


キッズレースは、カメラを向けたくなる可愛さがあります
そして、遅い子ほど、応援したくなる


ぐちゃぐちゃのところを押していくのも、後姿よかったな~
・・・なんて書いてると、クレーム来るかな?w
天気のせいですからね、ぐちゃぐちゃになったのは
そして場を荒らしたのは、60分ソロの選手たち
私のせいではありませんから(笑


けっこう急な下り坂
思い切って下るキッズ1の選手
たぶん、達成感は、子供ながらにあるんだろうな


誇らしげな、
そしてうれしそうな、キッズ1の入賞者たち


うれしくても、すまし顔の
キッズ2の入賞者たちw
どちらも、素敵です

東京オリンピックの年まで、どうぞ続けてくださいね!

さて次のレースは、福田の森ルール適用で、番狂わせ
そして、このコンディションが、意外な結果を生む
これは事件だ!な  3時間エンデューロへ続く



いいねって思ったらポチっとね
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。