シフターは右だけも、10Sに交換可能ですが
互換性的には、リヤディレーラーと、チェーンはMTB専用10S(剛性が違うらしい)にして、もちろんスプロケットは、10Sにしなければなりません
チェーンの違いが、どれほどなのか?
変速性能は・・・?など
そして
9S用の、フロントチェーンリングや、フロントディレーラーとの互換性などは、いちおうこれから試してみます。
フロントチェーンリングの歯数が、今までは、44T32T22Tだったところが
42T32T24Tとなります
リヤは11ー36Tの10枚で、ワイドなギアレシオになっています
これを組み合わせることで、大きく変わるフロントは、センターの32Tを中心に、ギア比が2T小さくなったことで、すばやく確実に、そしてリヤがワイドな分、センターギアの使える範囲が大きくなりました。
これを考えると、10S化は、すべてのパーツでやったほうが、確実に性能アップにつながるということですね。
新しいものが好きな方
ぜひお試しください
6月27日のひたちなかMTBレース
エントリー募集中です
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これを考えると、10S化は、すべてのパーツでやったほうが、確実に性能アップにつながるということですね。
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