先週からのぎっくり腰で、心拍を上げたトレーニングができてない
週末は、お台場シクロ
とりあえず30分だけなので、がんばって走りきることだけ考えます・・・
そんな練習も兼ねて、冬の峠のLSDに、参加させていただきました
今回はAPEXのメンバーと一緒なので、自分がどこまで、ついて行けるのか?ちょっとドキドキ
しかも、ずいぶんとベテランメンバー
どう見ても自分が一番弱い・・・体重も増えて、77キロw身体が重い~~
LSDという言葉の意味を、ちゃんと使う方々ではない!とわかっていますが、わずかな期待でスタート
先月3日に大破したBIKEの代わりに、古い寄せ集めパーツで、急遽ツーリング用に組み上げたBIKEだったので、何も考えていませんでしたが、
・・・登りに入って気が付いた・・・
あっという間にギアがない?
インナー39T ノーマルクランクじゃん!!
リヤのスプロケットは前日に確かめて、25Tあればコンパクトクランクならば、筑波山のどの坂も登れんだろうと、軽く考えていましたが
BIKEの方のクランクを、確かめるのを、忘れてました(泣
思い出したら、栄村の試走も、最初は39Tー25Tで、走ってました
あまりにもそのギアしか使わないので(笑) もう少し軽いギアがほしくて、コンパクトクランクを入れたおぼえがあります
あのころ使ってたクランクだ
問題は途中に来る、18%以上の登り・・・
周りを見ると、ノーマルクランクも、ちらほらいるけど、みんな力あるからな~・・・
久しぶりの不動峠
ここはあまりきつくないので、すぐに終了
秋葉峠は、最初きつい18%!ここは何とかクリアー、あとは緩くなるし、よく使う場所なので、気楽に走ります
二つ目まではついていけました
最近みんなが使っている、周回路を8の字
自分はロードの下りが苦手なので、ついて行くのが精一杯
登りも頑張りすぎると、次の登りが不安なので、ゆっくり
10時で離脱予定だったので、次が最後の登り
十三塚
初めてロードで登るので、どうなるか?と考えていたら、その前の平地の移動が
どう考えても自分には、いっぱいいっぱいのペース
峠の入り口まで、平地でついて行けなくて、ちぎれるかと思った
もう少し遠くまで移動してたら、迷子になってたかも・・・汗!
直登ルートは、無理なので、途中から迂回ルートを選びますが
そもそも、最初から急坂 噂の十三塚 走りやすくて(車が少ないので)、景色良くていい登り
でも、ギアがギリギリすぎて、ずっとインナーローに入れっぱなし
走れますが、ペダリングの練習にはならないですね
やっぱり山走るなら、コンパクトクランク入れるべきです、自分的には
道路わきの山の中で、罠にかかって、逃げられないイノシシを横目に、何とかついていけて、自分は終了
他のメンバーは、あと3つも、峠を走ったようです
風返し峠まで上がって、まっすぐ下るのはもったいないので、パープルラインで不動まで楽しんでから、下りました
途中のここの景色が好きなんです
引っ張ってもらえると、がんばれるので、またたまにお邪魔します
次回はローギアを準備して・・・
楽しかったな~
やっぱり平地より、峠が好きだな
↓いいねって思ったらポチっとね
週末は、お台場シクロ
とりあえず30分だけなので、がんばって走りきることだけ考えます・・・
そんな練習も兼ねて、冬の峠のLSDに、参加させていただきました
今回はAPEXのメンバーと一緒なので、自分がどこまで、ついて行けるのか?ちょっとドキドキ
しかも、ずいぶんとベテランメンバー
どう見ても自分が一番弱い・・・体重も増えて、77キロw身体が重い~~
LSDという言葉の意味を、ちゃんと使う方々ではない!とわかっていますが、わずかな期待でスタート
先月3日に大破したBIKEの代わりに、古い寄せ集めパーツで、急遽ツーリング用に組み上げたBIKEだったので、何も考えていませんでしたが、
・・・登りに入って気が付いた・・・
あっという間にギアがない?
インナー39T ノーマルクランクじゃん!!
リヤのスプロケットは前日に確かめて、25Tあればコンパクトクランクならば、筑波山のどの坂も登れんだろうと、軽く考えていましたが
BIKEの方のクランクを、確かめるのを、忘れてました(泣
思い出したら、栄村の試走も、最初は39Tー25Tで、走ってました
あまりにもそのギアしか使わないので(笑) もう少し軽いギアがほしくて、コンパクトクランクを入れたおぼえがあります
あのころ使ってたクランクだ
問題は途中に来る、18%以上の登り・・・
周りを見ると、ノーマルクランクも、ちらほらいるけど、みんな力あるからな~・・・
久しぶりの不動峠
ここはあまりきつくないので、すぐに終了
秋葉峠は、最初きつい18%!ここは何とかクリアー、あとは緩くなるし、よく使う場所なので、気楽に走ります
二つ目まではついていけました
最近みんなが使っている、周回路を8の字
自分はロードの下りが苦手なので、ついて行くのが精一杯
登りも頑張りすぎると、次の登りが不安なので、ゆっくり
10時で離脱予定だったので、次が最後の登り
十三塚
初めてロードで登るので、どうなるか?と考えていたら、その前の平地の移動が
どう考えても自分には、いっぱいいっぱいのペース
峠の入り口まで、平地でついて行けなくて、ちぎれるかと思った
もう少し遠くまで移動してたら、迷子になってたかも・・・汗!
直登ルートは、無理なので、途中から迂回ルートを選びますが
そもそも、最初から急坂 噂の十三塚 走りやすくて(車が少ないので)、景色良くていい登り
でも、ギアがギリギリすぎて、ずっとインナーローに入れっぱなし
走れますが、ペダリングの練習にはならないですね
やっぱり山走るなら、コンパクトクランク入れるべきです、自分的には
道路わきの山の中で、罠にかかって、逃げられないイノシシを横目に、何とかついていけて、自分は終了
他のメンバーは、あと3つも、峠を走ったようです
風返し峠まで上がって、まっすぐ下るのはもったいないので、パープルラインで不動まで楽しんでから、下りました
途中のここの景色が好きなんです
引っ張ってもらえると、がんばれるので、またたまにお邪魔します
次回はローギアを準備して・・・
楽しかったな~
やっぱり平地より、峠が好きだな
↓いいねって思ったらポチっとね