輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

BOMA(COLLINE) MTB試乗

2010-11-02 16:57:46 | 自転車と生活と
BOMAのMTBフレーム
いよいよ発売開始で、今週末のサイクルモードの展示用の組み換えを依頼されました
そして、もともとパーツのくみ上げてあった、プロトタイプを下取り
自分の持っていた、新型XTの10Sで組み上げ、完成重量10キロのMTBが出来上がりました。
こちらはプロトタイプ
こちらが、実際のフレームカラー

乗ってみての第一印象は
他の現在出ているカーボンハードテールフレームに比べて、リヤがとってもしなやか
加速感は若干落ちますが、ハードな路面での性能より、オフロードでの性能を考えれば、オールマウンテンから、クロスカントリーレースで使うなら、万能といったところでしょうか
荒れた路面で、気持ちよくペダリングできます、リヤの接地感がよかった



サイズが16インチオンリー
身長的には163~170センチくらいの方が、適正でしょうか?
今回はREBAのワールドカップを移植したので、サスストロークは80mmですが、ヘッド角から100mm~110mmが適正かな?

サイクルモードで、試乗もできます
輪工房でも、このプロトタイプに、試乗で来ます、特にダートでも体験できるので、ぜひご利用ください。
BOMAのCT-RR ラピットーRの、試乗車だった!フレーム入荷しました
サイズはLサイズ 身長175~180センチくらいまで
158000円 ほんの少し小さな傷がある以外は、とってもきれいです、某雑誌の特集で、三船氏が試乗したフレームです。
きびきびと走り、レースにも使えるカーボンフレームをお探しの方は、ぜひ



今日のミニツーリングは、8名
そろそろ下草も藪も収束する時期なので、夏の間は避けていた、藪の多めなシングルトラックも、そろそろ走れる頃
スペシャライズド、キャンバー29に乗る、初参加の方もいたので、久しぶりにオフロード率を上げて、野田満喫コースへ

そして12月5日に、レースの行われる、福田の森へ
コースを整備するための、下見もしてきました

毎週日曜日と、火曜日は、MTBミニツーリング
最近はロードに押されて肩身が狭いという人も、今日は来店されましたが、気軽に遊びに来て、そして仲間に入ってくださいね
マウンテンバイクは、オフロードでちゃんと乗って、やっとその性能を発揮できるもの
お待ちしております

イイネ って思ったら、ポチットお願いします
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。