輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

ちょっとそこまで(ロードポタリンング)

2020-06-28 08:00:04 | ロードツーリング
スペシャライズドのアクセサリーはこちらからも


一昨日は、菅生沼をスタートして、新しく教えてもらった裏道を、試走してきました
RVランドにお勤めの、当店の古くからのお客様の、通勤ルートでもありますが
彼はMTBで通勤だったので、舗装されてることはされていますが~
ロードではなかなか、アドベンチャーな雰囲気(一人では入り込みにくい)ルートですが
こんな場所に限って、抜けた後には、こんなところに出た!という感動があります


最初に現れる
先日走ってきた、栄村の裏道?みたいなw、狭くて細い軽一台分の道
いきなりツーリングの雰囲気たっぷりです


そしてその先を左に折れて、森の中の舗装を降りていくと
ネパールのカトマンズ郊外を思わせる(あっちは舗装ないけど) 雰囲気?


新しく教えてもらった、県道を避けてショットカットする道は、まるでチェンライの・・・
アジアンな雰囲気が
入り口はMTBメンバーなら喜びますが、ロードの方なら入らないだろうなw


逆側です こんなところから出てきます
RVランドの看板
この奥には、よだれの出るようなキャンピングカーの聖地が・・・

引き返します

一言主神社のわきを抜けて、広い道路のアップダウン


最後は菅生沼のわきの、農道は
コメどころらしく、緑の苗が美しいルート

江戸サイや、利根川サイクリングロードから、こちらへ入り込んで、小貝川、鬼怒川へ抜けていくのが、輪工房の初心者ロードのルート
なかなかアジアンな雰囲気いっぱい
参加する方は、ピュアな軽量ロードより
オールロード(グラベルロード)系がいいと思います
森の中の舗装路は、落ちている小枝を、バチバチ踏みつけますので

今日はそんなポタリングの予定が、雨ですね~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。