輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

世代交代

2007-03-19 07:59:43 | マウンテンバイク
久しぶりの場所
そこそこの参加人数の中で、少し前からのメンバーは、一人だけでした。
あらためて、メンバーも変わってきているし、新しい人も増えていることに、気がつきました。

そうはいっても、ミニツーリングや、筑波には参加している人たちばかりなので、技術的にはまったく問題のない人たちばかりでしたが



安全を考えた、ツーリングの基本
登りはある程度は車で・・・

今回も時短と体力温存を考えて、出来る範囲で車を使いました
コレで1時間程度は、短縮して、ゆっくりと山の中にいる時間を、長く作れました。
すすむペースも比較的ゆっくりで、一つ一つのトレールを楽しむように、進みます。
今回もまた、真っ赤なジャージのトレーニング中の方に遭遇
よく合いますねー
しかも私達の6倍の距離を走ります{笑}



今回はペースはゆっくり目だけど、人数も少なかったこと
本当の初心者は、一人きりでしたが、難なく着いて来たので、ペースも速く
山頂での昼食は11時15分
45分はゆっくりしようと思っていたのに、風向きが変わり、寒くて即座に退散でした。

すぐにはゴールへとは向かわずに、勘を頼りにバリエーションルートへ突入。
すっかり土地勘があるので、地図をまったく持ってきてない
コレだからみんな地図を見ないし、道を覚えないんだなーと、感じました
まあ、一緒にいってる分には、いいけどねー



風は冷たいが、日向は小春日和
そんな田舎道と、林道、強引な崩れて道のなくなったトレールの担ぎ下ろし
少しだけの雰囲気のちがう、ルートも楽しめました
そうでもしないと、単調なシングルトラックだけのルートで、飽きちゃうんですよねー
走るほどに変化して、新しいものが見えてくるから、ツーリングは楽しいんです。
そんなルートが、今回は出来た気がする。



すっかり走れるようになった、ベテランのメンバーは、まあ、行きつくしたところもあるでしょうから、どんどん新しい場所へと、走りにいってくださいねー
私は相変わらず、昔から走り続けていて、今も走ることが出来るルートを、新しいメンバーを連れて、どんどん行きます。
といっても25箇所以上あるので、簡単には全部は行ききれないんですけど
自分のスタイルをこれからも変えずに、ペースはまったりでも、心底満足できるような、ルートを走ります。



久しぶりに、余裕があって、コースも楽しくいけたように思います。
それにしても、海がきれいでしたねー

人気blogランキングへ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エメラルドグリーンの… (K/K)
2007-03-20 07:08:36
海と私の自転車^^;   すごく楽しいツーリングでした。人数は多かったけれども、まとまっていた気がします。古い1人は、私か…な!?
返信する
いやあ写真だけで (まーさん)
2007-03-20 22:28:51
いやあ写真をみただけで、いいツーリングだったんだなあとわかります。

きれいな海、冷たいけど心に気持ちのいい風。

ムズムズしてきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。