輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

小雨中止は無しで?

2015-04-07 17:42:36 | 自転車と生活と
最近、コンビニのいわゆるカッパ! レインウェアーが溜まってきた
これは、予期せぬ雨や、突然変わっていく天気予報で、現地で手に入れたりしてるから・・・
そもそも小雨中止とかって、どこでいつ判断するかを、自分で決めかねていて、気分がふらふらしてる
土曜日も、最初から雨でも!って準備してれば、買わずに済んだ

日曜日も、朝からの雨に、ミニツーリングは中止
しかし、メンバーはレインウェアー着て、来る人もいる

これは、モモがグローブを新しくしろ!と、攻撃を仕掛けているところ


けっきょく雨がほとんど上がって、花見も数名が集まってやることに
ちょっと顔出しましたが、テントの数がもう一つあったらよかったり、幕があって風よけを作れたら、居心地も良かった

もともとシマノバイカーズなどに、80名を超えるメンバーで参加して
雨対策用のテントもあったり
鍋や、寸胴などもでっかいのがあったり
何でもその気になればできる
小雨中止なんかにすることなかったんですよね
強風はまずいけど

ちょっと反省です
ツーリングも、ちょっとくらいの雨ならば、レインウェアーでOKだし、雲の切れ間や、雨上がりに感動したりも多い
もう少しはっきり、やるときはやるで、イベント企画します


さっきまでスポーツエントリーを見ながら、いいイベントを探してみたりしてた
イベントはたくさんある、レースも、ロングライドも、エンデューロも
でも自分の・・・心くすぐる、これぞって思うものは、なかなかないな~

ということで、走りたい企画は、自分で作る
この基本に帰るか

まずはロングライドのツーリングイベントかな?
適度に長くて、きついやつ

29日は、とりあえず日光で予定してるけど、走りたい企画、走りたい場所いっぱいあるので、今年はロング中心で、企画増やしていきたい

ちょっと交通費かかるけど 西伊豆と駿河湾フェリー
とりあえず、これもやりたい できればフェリーから富士山がきれいに見える、天気のいい日にね
ということは、この遠征は、雨はDNSですね


ブログランキングに参加してますので、ポチットよろしくお願いします

         人気ブログランキングへ
********************************

Body Geometry FIT with RETUL 受付中
ご予約は
こちらからどうぞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。