輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

運動不足で

2010-01-24 05:47:07 | 自転車と生活と
ロードでもマウンテンバイクでも、いつも自分では初心者のレベルで走ります
だから心拍があんなにあがることは、めったにない
一人でトレーニングしている時には、ある程度あげるのですが、なかなか最近は出来ていませんでした。寒いし
昨日は本当に苦しかったです。

福田大周回は、森とその周辺を使っての、1周3キロ前後?
今までは8分くらいで回っていて、順調で早いほうだったのですが、
最近はみんな早くなってきて、早い人で7分
自分的には、最後にはペースが落ちてきて、8分台になってしまいました。
本当に自転車は、乗っていないと、体力が落ちるのが早いですね。
太っているのでよけいですが、きれがないのですが

今回のチェンライは、無理せずにおとなしく走ります。
目標が、あまりひどく足を攣らないこと・・・ですね


先週の火曜日と日曜日に、山岳ツーリングにいって、そしてまた火曜日には筑波山系を走りました。
その時に思ったことは、もう少しBIKEコントロールの、基本を覚えてもらわなければいけないということ
ミニツーリングだと、どうしても雑に走っても大丈夫なので、テクニック的に必要ないものは、やらなくなってきます。
小手先のテクニックが、ちょっとトレールでは、役に立ったりもします。
今日のミニツーリングから、少しずつ、取り入れていこうと考えています。
途中の橋の上かな?

本当は今日はAPEXに出て、鍛えてもらうつもりだったのですが
初心者が来るので、育成のためにMTBで走ります。


本日は、TKさんのヒルクライム論
15名くらいの予約が入っております。
自分でも聞く時間がほしいな~
暖かくて、昨日みたいなパニックにならなければ、大丈夫だと思うのですが・・・

↓ついでにポチット
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。