輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

今日はレンタルヘルメット2個、レンタルMTB3台

2010-10-03 05:05:04 | 自転車と生活と
今日のミニツーリングデビューは、輪行で来られる、女性1名
本日HOTROCK納車の、小学生と、その両親(レンタルMTB)
そして、ロードから無理に誘った(笑)方、1名・・レンタル

なんだか朝からワクワクします。
新しい方に、どうやって楽しさを伝えるか
これを考える時が、一番楽しいです。

用意したMTBは本物
走るコースはもちろん本物
あとは、参加者のモチベーションの変化と、体力レベルを計りつつ、非日常的な世界へ足を踏み入れてもらいましょう
ゴールした時に、楽しかった!とそう言ってもらえるように。


現在の輪工房を作るときに、こだわったところがあります
それは毎週日曜日のミニツーリング、ピークの時には毎週50名くらい来てました、最近ではロードが増えたので、MTBは毎週30名ほどと、落ち着いております
みんなを連れて行くイベントで、自分がいなくても、必ず雨さえ降らなければ、10~20以上のメンバーが集まっています、店が開いていなくてもはいれるように、トイレを外から利用できるように作りました。
店が定休日でも、近くを走っているときに、駆け込めたら便利ですよね(笑

そしてトイレの中で着替えができるように、少し広くして作りました、スノコをおろせます
さすがにシャワー室は作らなかったのですが、どうせなら、トイレに作っちゃえばよかったですね~

それからもう一つ、ヘルメットを忘れたりした時のために、トイレの入り口入ってすぐ上の、特設の棚には、いろんなサイズのヘルメットが置いてあります。
あまりいいものではありませんが、ないよりはマシ!自由に使ってくださいね

ブログランキング、一日一回はポチットお願いします
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。