輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

海を渡る風

2016-10-27 07:19:58 | 小さな旅

走った場所は、しまなみ海道
自分的には、初四国(愛媛)、初広島でした


新型のデュラエースの試乗も
景色のいいところを楽しく走ったのはもちろんですが
集まったのは、日本中のショップの代表者なので、自分のショップイベントへの情報を、しっかり持ち帰る
そして当然、地元のアピールもあります
パンフレットの束が、お土産に渡されました






特に愛媛は、サイクリング用のマップがたくさん用意されています
自然豊かなので、拠点を置いて1週間くらい走り放題してみたい気も・・・・・・ オートバイでw


この日は風も少なく、気持ちのいいサイクリング


瀬戸内の海の流れの速さに、ちょと驚きました
ここで育った魚が美味しいというのは、よくわかる気がする


また行きたいので、来年あたり企画しようと思ってます
観光会社が、いろいろなパターンで、ツアーを企画してますので、それに乘ってもいいと思うし
個人的になら、細かく企画できますね

広島側からなら、GIANTストアーのレンタルがお得かも、80台くらいいろいろサイズも選べて用意されています
アルミロードで、二日で8000円くらいだったかな?
BIKE持っていくわずらわしさもなく、他の観光もできます
パンフレットもらってきてあります


走りがメインなら、自分のBIKEですよね
しまなみ海道から、とびしま海道なら、たぶん海はもういい!となるかもw

しまなみも、スケジュールが詰まっていたので、ただ走っただけになってしまいました
立ち寄れなかった、小高い山の展望台や、ゆっくり見たかった港なども次回は行ってみたい

そして、危険なことも多くあります
平日でも何百台もの自転車が通るこの道
レンタルの観光客が多く、自転車の乗り方もかなり危険な運転 初めて乗る方もいるでしょう
特に橋の展望のいいところで、狭いところに自転車を止めて、写真を撮っていたり
ループの下りで、スピードを出して、膨れて走ってくる方もいました
休日ならたくさんいると思います
正面衝突の危険箇所がいっぱいです


行くなら、きっと5月がいいんだろうな
どんな形がいいか、少しツアー考えてみますね

パンフ見たい方は、野田に置いてあります

ブログランキング、久しぶりに5位まで上昇 応援ありがとうございます 田口font>
              人気ブログランキングへ



ロードのBody Geometry FIT with RETULは25000円(税別)
                    平日割引あります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。