輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

大洗へ片道ロードツーリング

2016-01-13 07:56:39 | ロードツーリング
今年最初の3連休の最後は、恒例の正月ロードツーリング 今年も大洗へ
自分が長距離はまだ無理なので、車で追走
その分、サポートができるので、初心者でも大丈夫 回収できますのでw


目吹橋から、大洗海岸までは、約100キロ
7時集合で、お昼を現地で食べて解散です


すぐ近くの駅から帰る人も、水戸まで走る人も、そして往復の200キロを走る人も
ちょうど3人ずつ、3つのグループに分かれたのかな?


中継地点は、土浦駅
ここでいつもは集合してくるメンバーもいるのですが、今回は無し
ここまでお付き合いいただいたメンバーは一人引き返しました


土浦からなら、しばらくは霞ヶ浦の湖畔道路

風が強すぎなければ、まったりと走れます


今回は途中まで、やや追い風
途中から、道の駅たまつくりまでは、北東風に変わって、やや向かい風だったようです


道の駅で小休止
あと40キロ弱
予定通りです

自分は車で先回り

海岸に出て、潮騒の湯に向かっていくと、この店があります

那珂湊の市場の食堂に行っていたのですが、ものすごい混みようで、ゆっくりできないので、去年見つけました
アウトレットや、港の近くの、混雑する中心部でもなく
意外と穴場で、家族連れや、オートバイ乗りがたくさん来てました
人数が多くても、意外と座れます
ボリュームはかき揚げはギブアップサイズ


今回は海鮮丼 2160円
味は、普通です ウニもいくらも、臭みがなく新鮮です


アンコウ鍋をいってたメンバーも
もともと、あんこう鍋ツアーとして、企画立てたんでしたねw

ルートは、ここに載せておきます
土浦まで車で来て、駅近くの駐車場に車をデポで、往復約120キロ
初心者なら、輪行で土浦へ来て、大洗への約60キロで、帰りは水戸や、勝田、大洗駅から、輪行なんてのもいいですよね
今回はいっぱいで入れませんでしたが、少人数なら、大洗の街中にある、「ちゅう心」がオススメ

霞ヶ浦1周もいいけど
茨城県は、道路の舗装率がいいので、裏道がいっぱいあります、地図を広げてルートを見つけると楽しい
平地を走るのが苦手な方は、霞ヶ浦から少し海側を走ると、ずっと細かいアップダウンが楽しめます
ぜひどうぞ



         人気ブログランキングへ
********************************

ロングツーリングにも、ボディージオメトリーフィット
楽に 早く 遠くへ・・・どれも叶いますよ


ロードのBody Geometry FIT with RETUL は25000円(税別)
現在の所平日は15000円税別2016年1月20日まで
    申し込みはこちらから




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。