輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

突然ですが・・・ダウンヒルレースに参戦

2005-11-23 18:13:54 | ダウンヒル
高峰山のフリーライドのエリアで、レースをやっているっていうから、ちょっと見に行きました、コースが大幅に変わっていて面白そう!当日エントリーも出来ますよって言われたけど、高峰のダウンヒルに予約してあるからーと一度は断りました。
須藤さんのところに行くと・・・
こっちいっぱいだから、レースに出てくれるとたすかんるんだけどなーと、
なんということ・・・追い出されてしまいました{笑}

写真はコチラ

ヤエサンとセイジサンにすぐ電話
ヤエサンはエントリーの9時に間に合いそうなので、セイジサンゴメン!ということになってしまいましたよ。

さて、コースは
前日作ったという、グルグルのバームコース

レースの名前は、   スロープ・モーレツ大作戦

とってもいい名前です
コースもそのまんま、立体交差で逆のノ字を書いて、ぐるっと回ります

たっ楽しいー

セイジサンゴメン・・・

どこを見てもほとんどが、ハードテールばかり
前回の草津のままに、ターナーにはマッド用のブラックタートルが付いています
こんなんで走れるのかなーと、最初はちょっと不安でした

練習走行
スタートすぐの3連チャンバームがきつすぎて、回りきれない
何度も練習して、なんとか思いっきり寝かしてクリアーできるようにしました
スピード乗ってないから、あんまり使えないんですよねー
本番は、最初の2個をみんなゆっくりとショートカットしてました

レースはちっちゃい子の、クラスからはじまります。
3回走って、合計タイムで競います
補助つきの3歳児や、ちっちゃい女の子がかっこよくインテンスに乗ってたり、本当にかわいい
ゴール手前の2mで転んで、必死にMTBを引きずってゴールして、痛いよーと泣き出す女の子なんかもいて、本当に盛り上がりました。

誰かが序盤失敗すると、なんかやってーと声がかかります
ジャンプを思いっきり飛んだり、バームを激しく回ったりと、マニアルしたりと楽しかったですよ

結果は、ターナーで2回走って、スポーツクラス途中経過2位

でも、ダウンヒルバイクに、マッドタイヤはやっぱり重たい・・・
1位にはすでに3秒差なので追いつくには、相手の失敗待ちです。

3回目にはアンカライトを投入すべく、昼休憩中に試走
こっちのが軽いし、いいかなーと思ったら、2回転倒・・・イテテテー
ダウンヒルバイクって、走りやすいのねー
ゲゲッ良く考えたら、今週末レースじゃん、ヤバイ、怪我してる場合じゃない
やっと我に返り、結果のことは考えずに、丁寧にこなす
ジャンプも抑えて・・・
なんとか3本目を転ばずに走り終えて、結果を見ずに、帰りました
店開けなくちゃ
本当は12時に引き上げる予定だったのに

ヤエサンから電話で、ふたつ賞を取ってるよと連絡が入りました。
スポーツクラス2位
一発屋賞も、2位でした
表彰台は1位だけのようです
アンカライトは、タイムがターナーと変わりませんでした?あれっ?
ターナーってやっぱりレベル高いんだなー
次はクリフでやるか

14時から営業なんて書いておいて、あけたのは15時30分になってしまいました
もし来てた人いたら、ごめんなさい
楽しかったです。

セイジサンゴメンネー・・・

最後に
主催の池田K選手、お土産いただきまして、ありがとうございます。
また参加しますよー
楽しかったです。
きっと参加者がどんどん増えていくような、そんな気がする大会でした。

あーー腕が痛いー!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。