輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

栄村から帰ってきました

2010-08-02 16:33:31 | 自転車と生活と
ぐるっとまるごと栄村100キロサイクリング、参加の皆様お疲れ様でした
今年は天候はまずまずで、暑すぎずに終了いたしました


1/3位の方が、リピーターで
1/3位の方が、リピーターのお友達だったり
そして残りの方が、初参加?
そんな感じでしょうか?

100キロクラスが約370名
45キロ宿泊クラスが、45名
40キロのショートクラスが、20名
前日のヒルクライムが、9名

ヒルクライムは、13キロの野菜を背負って、-13分の記録で逆転入賞があったりと、人数が少ないのに(笑)なかなか盛り上がりました
これは定番でしょうか?

身内みたいなリピーター+ で盛り上がるってところが、なかなか面白いし、きらくです(すみません)
でも皆さん走りだしたら、本気で登っている!姿は、迫力ですよ

採算度外視?の、このヒルクライムレース
来年はぜひ、楽しんでくださいな~

サイクリングですが、天候が良かったので、今年はオプションコースの激下りと、激登りも、すべて解禁です。
特に苗場山への登山口のある、オプションコースには162名がチャレンジ
下りがとっても危険なコースなので、毎年使うか使わないかを、かなり話し合います
そして去年から、行く気のある方だけが登る、オプションとしましたが、やっぱり皆さん行くんですね~
来年は、苗場ルートへは、行かなくても満足できるルートを、前半にでも入れましょうかね?


今年はタンデムの方も初参加
初年度は、たくさん参加していた小径車も、つわものだけが残っているって感じです

来年も開催は決定です
コースは少しだけ変えるかもしれません
110キロの参加者定員も、少しだけ増やす予定です
ヒルクライムは、オンロード(野菜を担がない)もあるかもしれません。

また来年も、栄村でお会いしましょう。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/panchhana/lst?.view=t&.dir=/7ede
写真は、ちょっといいものだけを、ここにアップしてます

ブログランキング、ポチットお願いします
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとう)
2010-08-02 20:50:00
楽しいイベント、ありがとうございました。タンデムで参加させていただいた者です。今年はチームで一緒に走り、劇坂オプションは参加できませんでした(かわりに大福食べたり団子たべたり)が、次回はチャレンジしてみるつもりです。でも、公設私設エイドにでている食べ物がおいしくって魅力的でなかなか難しそうですが。

P.S.
写真、ブログで使わせていただいてもよろしいでしょうか?
返信する
参加ありがとうございました ()
2010-08-02 21:56:40
写真は、あまりよく写ってませんが、良かったら使ってください

また来年お待ちしております

返信する
Unknown (旧人類)
2010-08-03 21:42:47
4回目の今年もマドガード付き小径車で参加しましたヨ!
苗場のコンクリ激下り坂は小径車には堪えますねぇ!!

楽しい一日を、どうもありがとうございました。
来年も楽しみにしていま~す。
返信する
今年もありがとう (陽ちゃん)
2010-08-04 19:58:20
今年は暑さを心配しましたが、曇り基調でとても快適に走ることができました。いつも暖かいサポート、村民の方々の応援のおかげできついコースを完走できると思っています。今年もありがとう。
写真、今年もブログで使わせて頂きました。貴重な写真をありがとうございました。
http://step22.exblog.jp/
来年も楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。