輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

春日部発のロードツーリング

2013-08-11 17:10:55 | 輪工房 春日部店
昨日ははじめて、春日部店集合の、ロードイベントを開催しました
野田市発のロードイベントでは、参加した方は誰もが驚く、裏道事情
車が来なくて、どこ走ってるかわからないような、風景が次々と変わる、飽きないポタリング
特に、守谷市、取手市は自分の前の仕事、ヤマト運輸での宅急便の配達区域
そりゃ裏道知ってますってw

今回は春日部市
隣の市なのに、出店するまで、ほとんど来たことなかった街です
地元に住んでいる、常連さんが頼りのツーリングでした

今回の参加者は13名
なかなかの人数です

ネットで調べた、内牧黒沼公園
まずはここまで連れて行っていただきました


店からほんの20分くらいのところからスタート
身近でこんないい場所が
細いけど、風景のいいサイクリングロードです

見渡せる範囲なので、思いっきり走ったら、すぐに終わってしまうけど
ゆっくり走りたくなる、そんな道

次は、新しい村へ

お隣の宮代町
東武動物公園の隣です
農産物直売所や、焼き立てパンなどがあるのですが、時間が早く着きすぎて、今回はトイレ休憩のみ
なんと言っても、気温が上がってくるのが早い
引き返すことも考えながら、走ります

一度セブンイレブンで、アイス休憩で、体を冷やして、引き返すことに
危険を感じるほど、気温が上がってきました

気になっている、古利根川沿いの道路

ここが思っていた以上に、気に入りました
一般道路だったりもしますが、交通量はほどほど
風景がいい
そして、春日部市内から、直接続く道

これからしばらくは、この道を中心に、距離を稼いで、四方に目的地を探します
新しいルートは、新鮮な気分で走れるので、これからが楽しみですね


最後に立ち寄った、石釜パン工房も、気に入りました
定番になりそうですね

また、涼しくなった秋に、企画します
参加したい方は、まずは春日部店に顔を見せてくださいね

春日部市 自然を楽しむ
緑のヘルシーロード

いいねって思ったらポチっとね
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。