輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

今日は先生のBG FITでお勉強!

2010-01-22 21:28:56 | 自転車と生活と
西 可南子さん、TK先生のBGを受けるために、ロンゲストライドにご来店です。
新しい、CINELLIのBIKEで、BGのセッティング

午後からは自分でも、BGの予約は入っていたので、TK先生のレクチャーを受けながら、お勉強させていただきました。
初めて一月で、20名を越えたので、かなり自分でも手際よくなってきたつもりですが、先生のお手本は、アスリートの「かゆいところ」に手が届くかのような、すばらしいもの
とても参考になりましたよ。

片山さんも出ているガールズ競輪
最近ライダー紹介の、パンフレットが送られてきましたが、その中に、西さんもちゃんと載ってます。
そこには女性ライダー14名の、プロフィールも載っているのですが、それぞれ自転車暦やフレームメーカー名、身長、出身地、そして、競輪ですからホームバンク!などが載っております。
それぞれが練習している、競輪場名が・・・
西さんのところを見てみると、
・・・・・かっ!!かっこいいー・・・・・です。
かなり ビビッ!と来ましたよ~



気になる方は、ぜひパンフレットを置いてあるお店を見つけて、見てくださいね~
惚れても知らん?よ~(笑

GIRL,S KEIRIN 見に行きたくなりました。


そして夕方からのBGですが・・・
ちょっと細かくやりすぎて、時間がかかってしまってすみません
いいところまで行ったと思います、最初は無理せずに乗って下さいね。

ここのところ、脚長差がある方のフィッティングが続いています。
特にロードの場合は、左右の足の長さに違いのある方は、BG FIT抜群に効果ありです。
お尻で座っている場合、クランク長が左右対称な自転車に乗ったら、きちんとセッティングしないと、足の長いほうが余るか、短いほうが足りないかで、左右対称のペダリングは、普通に考えれば絶対にできません。
大体の場合は、サドルにまっすぐ座れないので、斜めになって漕いでいる場合もあります、それでは腰や膝が痛くなりますよね。
もしかして?と思える方は、簡単なアセスメントで確認できます、ご相談くださいませ。


↓ついでにポチット
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。