輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

毎年恒例 大洗ツーリング2019

2019-01-15 23:43:24 | ロードツーリング

7時に利根川の目吹橋に集合なので、少し薄暗いうちに家を出る
天気はいいので、とても冷えている
そして夜明けは、とてもきれいでした


筑波山へ向かうので、毎年とは違った道を行きます
できるだけ峠までは最短距離を選びましたが、なかなかよかったかな?


1時間ごとの休憩
小野小町でトイレ休憩の後、登りに備えてウィンドブレーカーを脱ぐ
久しぶりの朝日峠への登りは、思っていたより急坂、すっかり忘れてました


ここで少々マシントラブルで時間がかかりましたが、かえって休憩がしっかり取れました
お昼は人気の店なので、11時30分には着きたいところ
筑波からは約20キロ ギリギリの距離です
今度は少し下りの寒さに備えてスタート

・・・お昼ポイントに、ちょうど11時35分と、予定通りにつきましたが・・・
  海鮮食事処いしざき 
入口の看板には、貸し切り!の文字
目的の魚は、食べられませんでした あ~~  12時30分からならと、ご主人は言ってくれたのですが、1時間は待てなかったです


仕方ないので、予備に考えていた、茨城空港前にある、空の駅そらら の、坂東太郎のビュッフェ!へ


こちらは90分で1500円くらいと、とってもお得
そして、地元野菜を中心に、とても美味しい
   もちろん食べ過ぎますよ~~w

お腹も満たされて
ここから、最終目的地の大洗までは約30キロ
これがきつかった
お腹いっぱいで、前傾が取れない
ブラケットに手が届かない(笑
きつくて、苦しいサイクリング


それでもちゃんと、海まで着きました
なんだかずっと向かい風が多かった気がします
青い海と、白い雲
海風が気持ちよかった


最後は那珂湊へ移動
お土産におさかな市場
そしてこの看板の下の、干物やさんが目的地

ここのみりん干しは、すごくおいしいんです
毎年恒例
試食すると、絶対買いたくなります


いつもは向かい風の、那珂湊から水戸駅ですが
今回は追い風です
いつもと風向きが違っています
風に乗れば、気楽に漕いでいても30キロ以上出ていますので、あっという間


距離は、130キロに若干足りない
消費カロリーは、お昼のバイキングで帳消しでしょうか(泣

今年も楽しいサイクリングできました
参加してくれた方皆様、お疲れ様でした、そしてありがとうございます
まだ目的の食堂には入ってないので、年内中に何かしら企画します
今回参加できなかった方も、ぜひどうぞ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。