輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

BMXって、知ってます?(笑)

2010-09-03 16:01:18 | 自転車と生活と

以前輪工房には、ダートジャンプコースが、ありました
自分でも、少しは練習して、随分と転んだものです。

現在はショートトラックの、レースはオリンピック種目になり、ひそかな乗り手が、レーサータイプは、売れているらしい?

レーサーは軽いのですが、その他の三種(簡単に分けて)は、頑丈さが必要なので、かなり重くなります。
難しいけど、一番人気(素人的に)なのはフラット、クルクル回るやつ(笑)
次ぎは、ストリート
ぺグで手すり滑ったり、壁走ったり、
そして、ダート
これは、コースでジャンプが基本
練習で失敗したときは、どれも、放り投げるから、頑丈な訳です

この頃はさすがに、在庫はしてないけど、細貝くん、杉山くんは、トリックも出来るし、詳しいので、興味のあるかたは、聞いてください。

見た目で、購入すると、何にも使えません
重くて進まなくて、止まらないバランスの悪い自転車です(いいすぎ?笑)
それだけに、乗りこなせたら、間違いなく、マウンテンバイクは、上手くなりますよ

ちなみにETが、カゴに入れられて、満月の空を飛ぶシーンの自転車は、日本のメーカーのクワハラのBMXです
自宅でET飼っている方は、ぜひBMXを(笑)

出来れば、五万円位からのものを選びましょう
ブログランキング、一日一回はポチットお願いします
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぱが)
2010-09-04 08:53:47
2日前に子供とETを見ていました。あの自転車は? と思っていました。
これですっきりしました。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。