輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

初めての海外自転車旅行は

2010-02-12 05:19:16 | 自転車と生活と
本日より、チェンライへ行ってきます。
写真は、補給用のミネラル・・・特にネリ梅チューブは、ここぞという時に、ググッとやると、パワーが出ます。

今回は輪工房からは4名
紫ジャージは8年目にして、最低人数
一番多かった、3年前?は、なんと20名で行きましたから、ちょっとさびしいかな?





このチェンライMTBチャレンジ
初めての海外旅行でも、海外ツーリングとしても、最適です。



主催者が日本人なこと
コースが選べて、初心者でも安心だし、もっと言えばまったくマウンテンバイクがはじめてのレンタルでもOK
日本人の参加者がとても多いこと
至れり尽くせりのツアーであること
そして、比較的治安のいい場所であること



こんな感じで、メンバーを沢山誘って、行きやすかったことがあります。

レースの後での楽しさもまた格別です
ツアーを組んで、夕方の出発まで、周辺の観光地を回ったりも楽しい
特に自分のお気に入りは、メコン川
ゴールデントライアングルは、以前は有名な麻薬地帯ですが、現在はきれいな観光地
タイ、ミャンマー、ラオスの国境を流れる大河は、心を打たれるよさがあります。




オートバイをみんなで借りて、ミャンマーの国境の町まで走り、歩いて国境を越えてミャンマーへ入ったこともありました。
無免許の人もいて、オートバイ初めてでもマイペンライ、何でもOKなところが楽しいですね。



現在店の中でも、チェンライの話できるメンバーはまだ沢山います。
40名以上は行っているはずですから
マウンテンバイクを乗っているなら、無理してでも、一度は行って置きたい場所ですね




今年で8年連続となった、チェンライMTBですが
その間に、カナダに3回
そして、アメリカで2回走り
ネパールにも行きました
カナダは本当にすばらしい場所です、何度でも行きたいですが、タイも負けてません
また違ったアジアのよさがあります


腰も痛いので無理せず楽しむことを目標にしてきます。
現地からも、軽くブログアップする予定です。




それでは皆さんも、日本で楽しい週末を
怪我のないように楽しんでくださいね。

↓ついでにぽちっとよろしくで~す
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。