輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

軽井沢まで

2005-08-05 06:51:56 | 中古自転車、特価自転車
ロードツーリング
朝4時30分出発
関宿橋まで、見送りにいってきました。
野田から140キロくらいだそうです。
順調に行けば、おそらく14時軽井沢着でしょうね。
最後の碓氷峠は1時間30分くらいで越えられると思います。
暑さ対策も万全で出て行ったので、たぶん大丈夫でしょうが・・・
一人はレンタルのロードで、初ロードツーリングです。
怪我だけには気をつけてほしいですね。

20年前に、自分も野田、軽井沢は走っています。
ランドナーで荷物を積んで
自分の時には、友人と二人で、なるべく野田から直線的に、裏道を走った記憶があります。
確か12時間かかったはずです
雨の出発、向かい風の高崎~横川間
最後の碓氷峠は間違ってバイパスを選んでしまいました
長かったー
旧道よりも標高で100m以上高く登らされて、距離も長い
何度もトラックを停めて、乗せていってもらおうと思ったことか・・・
結局最後まで走りきりましたが
このときの泊まりの、軽井沢YHは最悪のペアレントで、融通が利かなくて、いろいろと参った記憶があります。
あのときには、次の日は60キロ走って、八ヶ岳の白樺湖YH、次の日は一度茅野に下って原村ビレッジを通り、八ヶ岳鉢巻道路から清里YHに泊まりました。
清里YHは、当時、サブペアレントに、野田出身のその筋の有名人、古藤さんがいました、今が野辺山で旅人の宿「こっちゃん家」を経営してます。
翌日は清里から野辺山、そして三国峠を越えて林道を下って秩父YH、そして正丸峠{当時はトンネルはなかった}を越えて、川越から大宮を抜けて野田と走った思い出があります。

今日は、群馬県地方、午後雷雨の予報が出ています。
上手くかわせるといいんですが。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うっち)
2005-08-05 21:53:19
早朝からのお見送り、ありがとうございました。

初めてのロードでしかもロングツーリングなので

無謀な挑戦でしたね。



ギアチェンジ、ポジション、ペダリングと全く分からない状態で、よく走ってきたと思います。

まぁ最後は猛暑にやられて、碓氷峠はバスで越えることになりましたが・・・

涼しいときにリベンジしたいなぁ
返信する
日光へ (部族★長)
2005-08-05 22:24:58
秋には、今市まで始発でいって、そこから、いろはを上り、金精峠を越えて、沼田まで走るツーリングを考えています。

沼田からはできるだけ走って帰ってきて、暗くなったら電車に乗ればいいかなーと考えています。



しかし・・・この暑いのによく行きましたねー

大体14時!

予定通りでしたね。お疲れ様です。

次回はマイバイク!がいいですよねー。
返信する
お疲れ様でした (イノッチ)
2005-08-06 06:43:04
昨日の群馬は、熱中症「厳重警戒」:外では運動するなという天気だったんですね。どうりで、暑かったわけだすね。おまけに、コースの最後が登りで締めくくられるという辛さで。。だけど、楽しかったです。隊長の的確?な道案内もすばらしかったし。

うっちさんも体調が戻ったようで良かったですね。まずは、自分のロード手に入れましょう。

↑の金精峠越えツーリング、楽しみにしています。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。