輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

MERIDA eBignine 試乗車を試す

2020-08-14 06:08:55 | E-BIKE

モーターは同じシマノ8000系でも、バイクの種類によって、味付けが変わって感じる
手放した、同じMERIDAのeOnesixtyは、27.5ホイールもあってか、平地での24キロオーバーで、アシストが切れたあとの
ペダリングは、長時間でなければ、楽に走れます
さて29インチホイールでは


とりあえず、野田市内のMTBコースで
登りがないと、e-Bikeのよさは半減してしまいますが
シングルトラックでの取り回しはよかった


普段使いはどうかというと
平地での24キロ以上のペースになった時
アシストがはっきり切れて、ペダルへの付加が、いきなり増えるような感覚にもなりますが
そこは、ギアとケイデンスのバランスが、e-Bignineに慣れてくると、かなり解消されます

踏み出しのやや重たいことや、最初の加速などを、e-MTBでは解消してくれます
29インチのネガティブ部分を解消してくれて、ダートの走破性の高い部分や、安定性など、いい部分をより引き出してくれる、29インチこそ、e-MTBには相性がいいと感じました


29インチホイールの、ハードテールが気になっていたので
これからもどんどん乗っていきます
SPECIALIZEDよりは、重量があるけれど、パワーも強い
ダートの登りの楽しくなるモデルです

試乗したいと思ったら、まずは事前予約お願いいたします
貸出しているときもありますので

輪工房のe-Bike レンタルも致します
日曜日や、火曜日のミニツーリング時は、今まで通り2000円 里山などのイベントも同じです

その他通常のレンタルBIKEとして、輪工房営業時間内 11時から18時まで 6000円 
返却に日をまたぐ場合は、さらに6000円となります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。