輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

冬はMTBで里山ツー

2013-12-16 20:07:12 | マウンテンバイク

下界は風が強くても
一度山の中に入ってしまえば、風は気になりません

この季節、ロードは風の影響を受けて、時間や、方角、走るコースなど、上手く考えないと、気楽には走れないですね

冬は、みんなMTBに乗りましょう


もう峠は、道路に流れ出す水などが、凍り始めています
ロードは気をつけなければならないけど、MTBは逆に楽しい
下りはラインを選び
登りはトラクションコントロール
雪が降ったなら、そりゃあもうたまんないですよ(笑


風が来ないので、日向は暖かく
昨日は汗もだいぶかきましたよ

たった3時間のライドで、かなりお腹いっぱいなり、大満足です
日曜日の朝のミニツーリングも、風の影響を受けないので、気楽に走れるし
冬限定のルートも、これからはあるので、ダート率も上がります


自分のanchoriteを、レンタル用にしようと考えています
初めての方は無料
2回目からは、有料ですが、ロードしか持っていない方で、体験したい方はぜひお気軽に申し出てくださいね

次回の里山は23日に考えています

いいねって思ったらポチっとね
人気ブログランキングへ

にほんブ  ログ村 自転車ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。