輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

バイクロア8に参加してきました

2018-12-04 18:04:45 | マウンテンバイクレース
12月1日 朝は、野田のレースのためのコース整備からスタート

そもそも今までは、自分が主催する、野田のレースとほぼ重なっていて、参加できなかったのですが、
今年は思い切って、後ろへずらしたので、この大会とは重なりませんでした
それでも、この19時スタート31時?ゴールという、頭の悪そうな ノリのいい(笑)レースがなければ、参加することはなかったと思います
ぎりぎりまでシークレットになっていた、このレースカテゴリー
本当にやるのか?と思いつつ
募集が始まってすぐに、エントリーを、チーム内で募集
短時間の間に約20名が集まりました
やっぱり物好き楽しみ方知ってる方が多いですね~ しかも古いメンバーベテラン中心
そういえば24時間耐久レースも、4チームくらい出て、盛り上がりましたね そのメンバーが今回のメンバーの半分以上ww


今回はスタートが19時
野田店からは、自分とスタッフの上田君の二人がエントリーしてるので、とりあえず、機材車を乗っていく、自分がはやびきして現地へ
上田君は早めに店を閉めて、車に乗せていただき、後追いで参加です

ついてすぐに日が暮れます
まずは拠点づくり
先入りしてる方が、いい場所を取っておいてくれました さすがです

画像ではよくわかりませんが、結構きれいにピットができたと思います
この大会の主催者の方に、感謝のお言葉もいただいたそうです
初心者の方に、(ここまでやっていいんだ)と、わかってもらえるだろうってことらしいけど
ほんとにここまでやっていいですね(汗   ・・・では来年は、もっと


キャンプと交代場所 これがやけに離れていたので、キャンプ場へ行くのはやめて、交代エリアのすぐ近くのコースわきに、居住スペースを作ることに
この作戦はよかったですね
主催者様、来年は、寝る場所と、ピットエリアは近くにしてほしい・・・

最初は風が少し出てましたが、さほど強くはならなかったのはよかった
もちろんピットエリアは完璧風対策 ペグの強さは はんぱね~・・・です
たき火エリアだし、寝る場所じゃないので、一晩中発電機で イルミネーションと明かり
快適空間を作れましたよ


そしてスタート
輪工房チームは自転車3チームと、ラン、しかもソロ12時間エントリー1名 馬鹿ですね~とても勇敢ですね~ しかも躊躇なく当日エントリーです

素晴らしいです

レースはというと
本気で走ってはいるのですが、休憩時間には雑念も多い

たき火で話が盛り上がったり
たき火でコーヒー焙煎して飲んだり
トン汁作ってみんなで食べたり
その残りで今度はもつ鍋したり
甘酒飲んだり
たき火で話が盛り上がったり なんだか盛り上がったり・・・w
そして時々走ったり(自分の順番ですから)


あっという間の12時間


夜中中オープンしててくれた、カレー屋さん
カレー食べたり(おいしかった)
チャイを飲んだり(お代わりしました) ありがとう




順位はこんなところ
楽しんで走っていたのに、Aチームはなんと4位、そして9位、16位  
大会などで活躍するアスリートは、誰一人いなくても、そして半ば宴会しててもこのレベル
みんな変態です素晴らしい

一人ランも、完走して、クラス1位・・・ お疲れ様です

夜明けとともに、あたりには、二日目の昼間の競技に出る方たちが、続々集まってきます
普通の方々・・・
俺たちは、蝙蝠か?



健全な?方たちのレースが始まるころには、すっかりピットも片付いて帰りです
本当は昼間の雰囲気もいいのですが、自分と上田君は戻って仕事(仕事になったかどうかはわかりませんが)
後ろ髪ひかれつつも、会場をあとにしました


走ったのは夜中だったので、実はこの風景を見てない方も
本当はすばらしい、日本離れした?森の中を走っています

始めていった秋ヶ瀬は、特に平日の昼間は
静かで、自然豊かな公園でした

また来年も、夜の12時間w あったら出ましょう

一緒に参加してくれた、応援等でお付き合いいただいた20名以上のメンバーの皆さん、ありがとうございました
でも、本番は12月16日ですよ!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。