輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

栄村はまだまだスキーシーズン

2009-03-13 06:06:35 | 自転車と生活と
打ち合わせに栄村へいってきました。
4月20日から受付開始予定なので、今年の募集要項を最終決定するためです。
特に今年は、新しい試みとして、前日にオフロード区間もある、ヒルクライムのレースをします。距離は10キロくらいしかありませんが・・・。

これが可能なのかどうかを、話し合うためもありました。


予定より早く着くと、ここの管理をしている役場スタッフの一人がオフで、ちょうど滑りに来ているところ。
ボードやってみなよー
スキーでもいいし~~ってな状態
さんざんはやし立てられて・・・
ミーティングする為には、メンバーがそろうまでにまだ1時間以上あるので、人生初のスノーボードへ・・・



最初はちょっとはしっこで基本を教わる
そんなこんなで、30分ソリゲレンデで練習、ここでは1回しか転ばずに済んだ
体レベル的には、運動神経のいい中学生くらいと、お褒めをいただきました。
そして、すぐにリフトに乗って初心者用?のゲレンデで数回
1時間すべって転んで、事務所へ戻ってミーティング
十数年ぶりのスキー場での雪遊び、楽しかったです
来年は板も買おうw




さて、本題です。
去年も参加者からのアンケートをもらっていたので、この辺りから今年やらなければならないこと、増やすこと、改善することをまず最初に話し合いました。
そして定員も、少しだけ増やします。
結果、去年と同様の110キロにすること
そして、お昼ゴハンのポイントや、エイドステーションのカロリー食増量、時間とペースのコントロールなど、綿密に細かく決めてきました。

そして、ヒルクライム、やります
計測区間は10キロほどと短いですが、最長で14キロ位ができる予定です。
募集は決定で、とりあえずエントリー者1名でもやります、100名まで(笑)
オフロードが入るので、マウンテンバイクか、シクロクロス、サスペンション付のクロスバイクなんかも、いけるんじゃないかな?





最後に宣伝栄村のスキー場のいいところ・・・
ここを知るきっかけは、前にも書いたとおり、野田から毎週ここまでスキーに通っていた方からの紹介です。
「いいんだよー混んでなくて、自由にすべれるし、雪も良いし」
この意味が、とってもよくわかりました。
ボードを教えてくれた方も言っておりましたが、なれたスキーなら他のスキー場へも行くけど、ボードなら栄村が一番って
人を避ける必要がないから、気楽に思い切ってすべれるって・・・
初心者向きですねー
気楽にすべりたかったら、さかえ倶楽部スキー場が一番かも・・・
雪も他と比べてたっぷりあって、しかも貸しきり状態で楽しめますよ。
レストランも美味しいし

翌日の昨日は白馬岩岳で、スノボーをやってきたので、よくわかりました
山頂付近はガリガリのアイスバーン、下のほうは重たいシャーベット
座り込んだボーダーがウジャウジャで、とてもすべりにくいです。

来年は、スノーシーズンも栄村へ行こうっとw




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。