輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

3度目の三宅島へ

2023-05-05 17:27:55 | E-BIKE


5月3日 特別営業終了後、車を飛ばして竹芝桟橋へ
早く着き過ぎて、駐車場の上の台湾料理店で、夕食w

前もって、駐車場の予約 1泊2日で4000円(割引付いて)
東海汽船、ネット予約15%引き
BIKE預け、当日その場で1500円(現金のみ?)

 

22時30分出航で、三宅島へは、翌朝5時到着


東京湾では、夜景も楽しめます

なかなかきれいで、さらにアルコールがすすみますw

以前来は、島についた時には、冬だったので、まだ暗かったのですが
今回は、夜が明けてましたw

まずは少し一般道を移動しながら、いくつかの名所へ

見逃すと、もったいない場所はチェック
海辺にできた噴火口は、上まで登れるので、高所が好きな方はチャレンジw

急坂を登って、雄山中腹の道路へ
ゴールデンウィークで、船も混んでいて、半分近くが三宅島で降りたはずなのに
それらしき人には、誰にも会わない


7島が見える展望台は、貸し切り状態

気持ちよくて、しばらく眺めてました

周辺のトレイルへは、今回はMTBではなく、クロスバイクなので、そっとだけ入り込みました

ギザギザ下溶岩の岩なので、ちょっとタイヤが心配です

雄山の山頂は、8月頃から解放されるようです
山頂からダウンヒルは?できるかな~w

散々走り回って、11時頃、朝の港へ
下の道には、ポツポツと、サイクリストもあり
三宅島は、サイクリングと、釣り・くらいしか、自分では思いつかないですw


船がつく港は、3つあり 風や波の状況で変更になります
11時に発表になって、出航が13時30分ですから、もし場所が違うと、10キロ近くBIKEで走ることに
その分のバッテリーは残しておかないと、結構なアップダウンなので、大変です

13時30分に出向して
竹芝桟橋には、19時40分着

夜行日帰りの、弾丸でしたが
ゴールデンウィークとは思えない、人のなさに、満喫できました

今度企画します
夜行日帰りだと、回れるのは島半分くらい
泊まる方は、じっくりと堪能してくださいね

 

 

 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。