兄弟喧嘩はほどほどに…

中学生と小学生の男子2人に振り回されながら、自分の趣味を見つけるべく奮闘するお母さんの日記です。

父の日

2020-06-21 22:20:00 | 日記
今週はパパが残業で0時過ぎの帰宅が続きました。
お母さんがパパの帰りが遅くて寂しいよーとよく呟くので(笑)子供たちなりに仲良くしないと、と思ったのでしょうね。
喧嘩もせずいい子でした👏
昨日はお兄ちゃんがかんちゃんとお風呂に入って、歯磨きまでやってくれました!



お母さんだとスムーズにいかないから助かります😭

そして、パパがお休みだった今日。
朝から激しく喧嘩🤜
かんちゃんがお兄ちゃんの消しゴムを噛み切って、更に激化…
何故。
何故、パパがいると喧嘩する??
今日は父の日だよ…
お母さんの
「2人とも離れなさい!!」
でクールダウン。
30分後には普通に会話していました。
何故。
お母さんのイライラはどうしてくれる。

プレゼントやお手紙が好きでないパパ(もらった後、保管に困るらしい🙄)なので父の日といっても何もしませんが、昨日すき家のテイクアウトでたまたまもらったバラの花🌹



パパが好きなピンクで良かったね。
そして、見ていて癒される。
いつも感謝してます☺️



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru-peace)
2020-06-22 09:24:47
歯磨きをしてあげるって優しいおにいちゃん(^_-)-☆
でも兄弟喧嘩はするわね〜やっぱり(笑)
パパがいるときに....パパにかまってもらいたいのかもね。
でもすぐ仲良しになるんだもの....ストレス発散の兄弟喧嘩ね。
孫たちの小さいとき...年後だったから子犬が三匹いるようでね。
おもいっきり噛むのよ..歯形ついてね。痛そうでね。
犬かぁ~ってね。(笑)
小さいときは大変だったよ(^▽^;)
末っ子の孫はお兄ちゃんたちからの色々で悔しくってよく泣いていたわ~(笑)
その孫も今は中学二年生(^_-)-☆
そうやって大きくなっていくわね。
その孫にみいやん漢字のお勉強してねっと言われ自分のお下がりの小学生用の漢字ドリルを持ってきてくれたのよ(^▽^;)
返信する
Unknown (te-ki-ji-)
2020-06-22 16:52:27
仕上げは お兄ちゃん🎵
歯ブラシ、電動ですか!?
昨日、磨いてあげた歯で
噛み切ったんですね😥

私もスムーズに磨けません💦
はみがき粉を味わい、歯ブラシを噛み
10日で毛先が開きます😣

確かに❗保管に困るし、
使わないといけないプレッシャーが
大きいそうです😵
物より、記念写真1枚の方が良いと
言ってました🌹
返信する
Unknown (hanao0303)
2020-06-23 19:00:30
@maru-peace さん、コメントありがとうございます!
なるほど、ストレス発散の兄弟喧嘩!
お互い発散したからまた仲良く話せるんですね笑
そうなんです、かんちゃんは未だに喧嘩で噛みます💦これがまた痛いんですよね。
中学二年生のお孫さん、漢字ドリルをくれるとはかわいいし、優しいですね❤️
返信する
Unknown (hanao0303)
2020-06-23 19:05:49
@te-ki-ji- さん、コメントありがとうございます!
最近、電動歯ブラシに替えました😊
そうなんです、かんちゃんは手段を選ばないんです😖
歯ブラシを噛むの好きですよね〜
すぐに毛先がボサボサになります💦
そうですね、物は増えるから旦那さんは喜ばず…
写真はいつも見られるし、思い出になりますよね❤️
返信する

コメントを投稿