兄弟喧嘩はほどほどに…

中学生と小学生の男子2人に振り回されながら、自分の趣味を見つけるべく奮闘するお母さんの日記です。

先週の出来事

2022-09-17 15:59:00 | 日記
先週の土曜日はお月見でしたね🎑
お仕事だったので職場近くの和菓子屋さんでお団子を購入しました!
餡が入っていないものは売り切れていて、餡入りはありました👏ほっ。


かんちゃんもぱくっと一口でいけちゃいます。おいしーい!



お月様、きれいだったなぁ🌕

そして日曜日は近くの神社の例大祭でした。6年以上住んでいますが、例大祭は初めて行きました。
お兄ちゃんの受験前にお参りした思い出深い神社で、おみくじを引きたいと言うので100円渡したら、側溝に落としてしまい…
なんて不吉な…と思っていたら、合格。
お礼参りをしました。


立派です。日本文化が好きな私は時間があったらずっと見ていたいと思いました。


甲冑をまとい、行列。

宮入りする御神輿を見ようとすごい人だかりでした。



たこ焼きを食べ、わたがしを買い、御神輿を見て帰りました😄

3連休はシフトが入ってないので、珍しく家族と過ごします。

明日は氣志團万博へ!
ももクロちゃんが参加します。
でも雨予報!
しかも、お兄ちゃんは部活&勉強で行かないそうで🥲
かんちゃんと3人で行ってきます!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿