兄弟喧嘩はほどほどに…

中学生と小学生の男子2人に振り回されながら、自分の趣味を見つけるべく奮闘するお母さんの日記です。

はじめてのコーヒー☕️

2022-05-18 09:30:00 | 日記
かんちゃん、コーヒーを飲んでみたいと言うのでコーヒーを少しだけあげてみました。

かんちゃん「うわ!苦い〜!」


予想していた反応です😂
その後、牛乳をたっぷり足してあげたら

かんちゃん「おいしーい!」



と好評でした。
カフェインが入っているのであまり体には良くないことは伝えましたが、その後おねだりがないのでまだ先になりそうです☺️

昨日はかんちゃんの担任の先生との面談でした。
特に心配はなく、落ち着いていて、よく出来ると言ってもらえました。
お友達の体操袋が無くなった時は、かんちゃんが廊下まで出て探していました〜と褒めてくれました🥹
お友達と楽しく通っているので、それだけで私は満足です🌸
(幼稚園の登園拒否が辛すぎました😭)

お兄ちゃんの中学校は今日から3日間、体育祭です🏃‍♂️
今日は卓球とサッカーに出るそうです。
最終日だけオンライン配信があり、保護者も見られるようになっています。
昨日、ダイニングテーブルで卓球の練習をしましたが、今日の試合に活かせるか…
楽しめるといいです😊

さて、昨日のお兄ちゃんの晩ごはん後のお皿です。


ししゃもが…
標本みたいになっていました💦
骨が硬いーと言っていました。
丸ごと食べられるのに。
いつになったらちゃんと食べられるのか…ここまできたらもう無理なのかな…
母の心配は尽きません🥲



最新の画像もっと見る

コメントを投稿