兄弟喧嘩はほどほどに…

中学生と小学生の男子2人に振り回されながら、自分の趣味を見つけるべく奮闘するお母さんの日記です。

お兄ちゃん、体調不良。

2022-05-24 19:44:00 | 日記
今日は朝からバタバタでした💦

お兄ちゃんが7時頃になって、熱は平熱だけど何か頭が痛いな、何か喉に違和感が、何か鼻水がなどと言い出して。
おっ。まずいな…これは休まないと。
そうなると、オンライン授業の報告を中学校にメールせねば。
次はかんちゃん、家族に風邪症状があると小学校をお休みしないといけません。
お兄ちゃんとの会話が聞こえていたんでしょうね。

私「かんちゃん、お兄ちゃん風邪みたいなんだけど学校どうする?」
かんちゃん「それは学校に行っていけないルールでしょ!!」
と鼻息荒く言い出して、その後、ご機嫌良く朝ごはんを食べていました😅
学校に連絡はタブレットが配られていたら欠席報告やオンライン授業ができるのですが、1年生はまだ配られていないので近所の子に連絡帳を先生に渡してもらうよう頼むか、学校に親が連絡帳を届けに行くシステムです。(このご時世、このルールなんとかならないのでしょうか)
近くの友達もまだ1年生、自分のことで精一杯なのに頼むのもかわいそうです。
8時25分頃に教室に届けに行ってきました。

次はお兄ちゃんの病院探しです。
いつもの小児科は定休日。
近くの内科は今日の風邪症状のある患者の診察は予約が昨日で全て埋まっているとのこと。
もうひとつの近くの内科は風邪症状のある患者の診察は17時半から夜。
初めてかかる近くの内科でようやく予約が取れました。
自宅に備蓄してあるコロナの抗原検査キットで陰性を確認の上、行ってきました。
ちゃんとトリアージもされていて、感染症対策で問診票も事前に記入、とても清潔感があるし、無駄がなくて私は気に入りました。
調剤薬局で薬をもらい、帰宅。
学校の帰りにかんちゃんのお友達が連絡帳を届けに来てくれました☺️

お兄ちゃんですが、オンライン授業ができない教科の時は少し寝ていたようで、体調も良くなったそうです。
おそらく、先週の3日間の体育祭、その後の部活、日曜日の部活で疲れたんでしょうね。
スポーツをしてきていないので、こんなに運動をするのが初めてです。
ウエストのお肉は以前よりもっと締まってきました👏

以前のようにちょっとした風邪症状でもコロナの可能性があるので病院にかかりにくくなっています。
体調管理は大事だなと感じた一日でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿