兄弟喧嘩はほどほどに…

中学生と小学生の男子2人に振り回されながら、自分の趣味を見つけるべく奮闘するお母さんの日記です。

2学期に突入

2022-09-08 20:16:00 | 日記
久しぶりの投稿になりました💦

夏休み前に家族でコロナに感染しました😭
医療事務の私からみんなに移してしまったようです。
7月中旬は発熱外来の患者さんでごった返し、クリニックが発熱外来を始めたばかりで患者さんの対応が不慣れだったので、いつ感染してもおかしくない状況でした。

まずは私が寝室で自主隔離。
(何年ぶりに1人の生活✨と少しウキウキするもひたすら眠っていました)



症状がのどの痛み→発熱→鼻水→頭痛→咳というように日に日に変わっていく感じでした。
2日後、かんちゃんが発熱。
3日後、お兄ちゃんとお父さんが発熱。
私とかんちゃんは38度台の熱が3日ほど、お兄ちゃんとお父さんは39度台の熱が4日続きました。
感染力がすごいので、小さい子供がいるご家庭はほぼ移ってしまうんだろうなと思いました。

軽症でしたが、インフルエンザより辛かったです。
療養10日間を過ぎても、頭に霧がかかったようにぼーっとする日が数日続きました。

そんなこんなで夏休み突入。
夏休みはお兄ちゃんは2日に1日は部活、私も忙しい職場のヘルプとバタバタしたまま終わりました。

少しずつまた更新したいと思っています🥹

10月にお兄ちゃんがりんごの皮むきのテストがあるそうで。
昨日から練習しています。


ガタガタで皮も厚めですが、練習あるのみ!がんばろう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿