はなねこ山 Ⅱ

山歩き里歩きと 野の花山の花

スミレが大好き ♪ 蝶や虫も
 
   

福寿草     2009.02.28

2009-02-28 | 花散策

 

094

 

 

   久しぶりに青空が広がるというので

   午後からお花見に出かけました。

 

 

 

        満開の頃は、黄色い絨毯のようになる というところです。

       091_2   

 

 期待に反して、太陽は隠れたままですが

 開きかけの福寿草は、趣があって かわいいですね。

253  252

256  251

 

    けむくじゃらにしたら ツクモグサにみえるかな。 

                                                    ( こじつけかも・・・色が違いすぎ?)

  

        この花びらは、トールペイントで一筆書きにしたよう

        黄色に茶色をティッピングしてね。 

      096 

 

 

     日射しが少なかったことが幸いし、福寿草を可愛らしいと感じた日でした。

  

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高尾・早春の花     200... | トップ | 光の春・湘南海岸     2... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ? もう 福寿草?? (ROCKY)
2009-02-28 23:31:29
えっ? もう 福寿草??
やっぱり 暖冬の影響でしょうか?

で・・・どこへ行ってきたのでしょう?
返信する
ROCKYさん (はなねこ)
2009-03-01 21:49:41
ROCKYさん

残念ながら、山ではありませんでした。
車で1時間ほどの、山間にある
民家の裏山です。

ずっとお天気が悪いですね・・・
返信する
お花の咲く場所をたくさん知ってますね。 (野うさぎ)
2009-03-02 16:20:40
お花の咲く場所をたくさん知ってますね。
ちょっと変わった福寿草ですか?

今週もずっと天気悪そうですね。(>_<)
返信する
野うさぎさん こんばんは。 (はなねこ)
2009-03-02 20:39:43
野うさぎさん こんばんは。

お花スポット、そろそろネタ切れです。
最後の福寿草は、
はなびらの裏の色のせいでしょうか
たまたま、あんなふうになりました。

今日のお天気は1日だけのようですね。
返信する
こんばんは(^ー^) (あかとんぼ)
2009-03-02 20:52:05
こんばんは(^ー^)

原種に近いのかな~??
人参にもなりそうだけど
ツクモグサにもですね。
花、見に行きたいけど天気が・・・
返信する
あかとんぼさん こんばんは。 (はなねこ)
2009-03-02 22:15:52
あかとんぼさん こんばんは。

ほんと お天気がね・・・
気持ちも湿りがち
花粉症も、今日はひどかったです。
返信する
すごい福寿草の群生ですね (パロパロ)
2009-03-02 22:44:10
すごい福寿草の群生ですね
パロパロの近所では福寿草は見あたりません
河川敷などにありそうな気がしますが・・・
3月になって、もうそろそろ暖かくなるのかなぁという期待があるせいか
このところの寒さは、ちょっときついような
真冬に比べて確実に暖かくなっているはずなのですが
また天気が悪そうですね
返信する
パロパロさん こんにちは。 (はなねこ)
2009-03-03 16:56:23
パロパロさん こんにちは。

私も、山で福寿草を見たことがありません。
ここのお宅では、どうなのでしょうか。
植えた感じではありませんでしたが・・・
こんど聞いてみようと思います。

今日は、雪がちらつきました。
返信する

コメントを投稿

花散策」カテゴリの最新記事