華灯り

娘、バースデー

友達からプレゼントが郵送で届いたり、
夕方、彼氏のAO君がマンション下まで
来て、プレゼントを渡しに来たり。

な、なんとAO君は指輪を娘にくれたの。
しかもそれは、セレクトショップ
(URBANRESEARCH)で購入した
K18リング。
最初、「あら〜かわいいことするわ」
くらいに思ったんだけど、
ん?と裏側を見て18金じゃん、
と大慌て。3万円ぐらいするでしょ。
今どきの小学生の感覚、どうなってんだ。

が、娘は
「付き合いたてでリングって重い」
とか言って、20代女子みたいな感想だし。
AO君には「ありがとう」と
ちゃんと言ったそうだけど。

AO君のママと電話で話したところ、
「びっくりされるかと思ったんですが
〇〇〇ちゃん(娘)と結婚するって言ってまして。ハッハッハ」って感じに明るい。
お年玉貯金で、彼はひとりで買って来たって。

すっげー
と内心思いつつ、

「こんなに好きになってくれて
母親として感無量であります」
とノウネ語になった私。

言いながら、本当に泣けてきた。
頭全体が熱くなって。
娘が他者に愛されるって、
こんなにも嬉しいものなのか。

実際に結婚したら、
どんなに嬉しいだろうか。

ところでターチンの反応だけど、
多嘉良って機械みたいなところがあるの。

「…」。
無言。

あれ?ターチンエラーか??




最近の「日記」カテゴリーもっと見る