華灯り

近況いろいろ

tashuにお人形が増えている。








もっともっとドールの
お友達を呼びたい。

改装的なことをしたいんだよな。

お雛様も
少し直した。






先日、結婚記念日
(入籍した日が4/19)のために
写真を取りに行った。

娘が撮影。

ブランドものとか、指輪とか
直接的なプレゼントは
いらないから、多嘉良の嫌いな
ウェディング衣装(わざわざ購入)を
着て貰った。

白い靴、持ってるくせに
なぜ外すんだ、ターチン。
わざとか⁇

この写真撮影の間、
平日の夜なのに
人々が不思議と集まってしまい
「おめでとうございます!」と
ノリで若い人が言ってくれて、
ありがたや…。

娘が恥ずかしがっていた。
嫌だよね、思春期に
親のウェディング写真。
人に見られなければ大丈夫と
娘は言っていたが。

自己表現する時に
恥じらっている場合かー。
人からどう思われるか
なんて関係ない。
やりたいことをすべし。

まあ、マナーは大事だから
道を塞いだりしては
もちろんダメだけどね。

親が仲良しなのは
娘にとって
良いのだろうけど、
撮影を夜中にすべきだったか。

新潟のセーヌ川
(信濃川)に乾杯。



陽光の中のタラドラ。



最近、あたたかい。
夜は寒いけど。
光君、
みこちゃん、
きずなちゃん。


エイドリアンちゃん。
たまたま、ラルフローレンの
赤ちゃん用ワンピをお店で
見つけて、ドール用には
あまりにも高額だった。
が、多嘉良が買ってくれた。

姪のキャシーが
「もし赤ちゃんを産んだら
その服を男の子でも着せたい」
と言っていた。

ミーガン(ホラー映画のドール)に
エイドリアンが似ていると
娘と姪で意見が一致。

この子は
エイドリアン=ミーガンに
改名した。


左側の小さなピンクゾウさん。
名前はコッコちゃん。
私のぬいぐるみ。

ようやくオンラインで
見つけて、購入。

この種類のゾウさん、
あまり見かけなくて
右の子(パオ君)は
京都の動物園で見つけた。

娘が気に入ってしまい、
譲ったので2体買うべきだった。

真ん中のピオちゃんも、
オンラインショップで
見つけた。

ワンサイズ、小さなゾウの
ぬいぐるみが存在するのだけど
なかなか見当たらない。

よくわからないサイトだと、
クレジットカードの登録が怖いし。

タグは中国やカンボジア。
それぞれ違う。

好きなアーティストのCoccoさんが
ピンクのゾウのぬいぐるみを持っていて
元はトイザらス販売品なのだけど
販売中止のため、同種のぬいぐるみが
かなりの高値で
オークションなどに出ている。
(10万円〜状態により20万円くらい)

前からゾウのぬいぐるみも
気になっていたので、
しっくり来る子と出逢えて
良かった。

コッコちゃんは、抱っこしながら
勉強したり映画を観たりしている。

ぬいぐるみは、娘が
埃アレルギー(けっこう重度)
なので買ったら
まず洗濯。

アレルギーは大変だね。
娘は服にも全般、
アレルギー反応がある。
スプレーしたり、
清浄機2台投入したり
エアコンを小まめに掃除したり、
色々と対処している。

そうそう、この前
娘にAmazonプライムの
無料体験を多嘉良名義で
試させていて、あまり使わないと
判断して期間内に解約したの。

プライムを解除して、
Amazon自体からも
退会した。

そうしたら、なぜか
多嘉良のカードから2回
プライム会員費が
引き落とされていて、
Amazonに聞いたら
わからないからカード会社に聞いて、
っていう。(チャットサービスで)

おいおい、何でわからないんだい。
金額の問題じゃないよ。
多嘉良は厳しいんだよ。

プライム体験のユーザー登録、
チャットのやり取りは
私がしていた。
多嘉良の許可を得て、だよ。

私は私で、長年アマプラユーザー。
便利だと思っている。
たくさん、映画を観たいので。
それは私名義のカードから
落ちている。

最初、Amazonは
複数アカウントがあるから
そっちの請求では?と言って来た。
ユーザ名もカード名義も違うんだよう。
家族で共有はしてないよ。
と言ったら、原因がわからないと
言われたのだった。

カード会社に多嘉良が
問い合わせたら、
Amazonの不正請求と見なされて
カードの交換になった。

まだ調査中で、
1200円かな?戻って来るのだけど
カードで引き落とししていた
保険や公共料金など、手続きし直す
手間が生じてしまった。

似たような事例がけっこうあって、
サブスク解除を必ずしないと
退会しても引き落とされるらしい。
(今回は解除もちゃんと
してあるが引き落とされた)

Amazonですら、
こんな手違いがあるので
わけわからん謎サイトには
絶対に登録できない。






最近の「日記」カテゴリーもっと見る