華灯り

手作り色々

寒くなって来ると、編み物をしたくなる。

娘に作った、車用の座布団みたいなやつ。


雪兎のぬいぐるみ。
目を刺繍したら、完成。
Storeに出すかも。
着なくなったモコモコ服から
作った。
襟と袖をチョキチョキ✂️

ブレスレット用ポーチも
作っている。
これは、多嘉良のお母さんが
過去に手縫いで作った着物で、
初詣で着ようかと、実家から
持って来て貰った。

元はお父さんに作った着物を、
縫い直したのだったかな?
でも、何だか少し小さくなった気もする。
(多嘉良が、でかくなったのか)
インナーを着て、ブーツやコート、
ベルトも?付けて和洋折衷にする予定。

私も、今、無謀ながら着物をリメイクして
ワンピースを作っている。
が、たぶん完成度が怪しいので
道行きコートをニットやロングスカート
と合わせて、これまた和洋折衷風で
着る予定。


こちらは、昨日・今日と
多嘉良が飲んでいた京都のお酒。


こちらは、佐賀の焼酎。
多嘉良はお湯割りにしていた。


時々、お弟子さんやご依頼人様の
出身地のお酒を飲んでみる多嘉良。

私がお電話カウンセリングで、
どんなお酒を好きか聞いてみたりするので。
お会いした際に、頂くこともあり。
(有難うございます)







水瓶(すいびょう)を持つ観音菩薩様の
お像を、Storeに出した。

慢性化した不安があるかたや、
商い、経営で常に波を経験しているかたに
お薦め。

功徳水の入った水瓶を持っていらっしゃり、常に宿願成就を繰り返してくださる。

禅寺の住職様が彫られたもので、
昔、勤めていた骨董店から購入した。

私の部屋の神様像が増えすぎて、
これからもまだまだ来てしまうので
今は座敷童子様もいらっしゃるし…
引き継いでくださるかたに、少しお譲り
していこうと思う。

神様のタイミングもあるので、
少しずつ。





最近の「日記」カテゴリーもっと見る