華灯り

インテリア&辛いものチャレンジ

娘が〝おぱんちゅうさぎ〟に
ハマっている。

たくさん集めているところ。

可愛い。

セボンスターは、私の。
ついつい買ってしまった。


窓に下げている。

やや処刑風景気味…。


セボンスター。
集めてしまいそう。
昔、集めていた時期があった。
娘の部屋。
すみっコぐらしブームが
落ち着いたかと思いきや、
まだやっぱり少しだけ好きらしい。


友達からLINEでツムツムに誘われて、
ディズニーのキャラクターも
好きになっている娘。

私もツムツムをしてみた。
地味に続けてしまう。

娘はゲームが得意なので、
レベルが低くても高得点を
出せるけれど…。
私は、あんまり。

すみっコ達に紛れるドラちゃん。

チェストの取っ手が
なんと購入時から
すっごく弱かったので、
もっと可愛い取っ手を
作ったり買って来たりして
貼り付けた。

ネジで付けることが
出来ないタイプだったので、
樹脂粘土+接着剤にて。


誉君の衣装を
夏らしく変えた。

つくづく、
小さい頃の多嘉良っぽい姿。


最近は食欲がなく、
元気を出すために
辛いものを食べている。

市販のカレーで、
1番辛めなんじゃないか
と思われるものは
ストック中。
辛さが売りだったものの、
辛くはなかった一風堂の
ラーメン。

野菜部分を私が食べ、
多嘉良が残りを食べた。

卵も、また苦手になって
あまり食べていない。

ミーさんの影響じゃないけど、
CoCo壱に行くようになり、
先日10辛を食べた。

が、まだまだ辛くない。
食べた後も
店内のエアコンが寒く
感じられた。

スパイシーなもので、
汗が出たことがない……。
自律神経も味覚も、
常に狂いがち。

ただし、その後に下痢をした。


というわけで
昨夜に15辛。

*10辛以上は
15辛か20辛しかない。

おおっ、これぞ
求めていた辛さ。
ちょうど良い感じだ。
パクパクと食べた。

そして、初めて
お腹が熱いと思えた。
真冬の日に、
熱燗を飲んだ時のよう。

これから寒い時や、
元気がない時は
辛いものを食べようと思う。

ご飯が150g(1番少ないサイズ)
でも沢山なので、
「100gの選択肢があると
小さい子やお年寄り、
病後の人などにも
食べやすいと思う」と
アンケートに記入して来た。

値段は変わらなくて良いから、
少量があると良いな。

CoCo壱は600gまで
選択出来る。
たくさん食べられる人には
対応してくれる。
ならば、ぜひミニサイズも欲しい。

そして、極めつけはコレ。
YouTubeなどのSNSで悪名高い
獄激辛ペヤング。

量が食べられないので、
お皿に入れて
辛い液をかけて実食。


辛いというか、苦い。

辛味というのは、痛覚なのだって。
辛さで痛みを感じたことは
なかったものの、
これは…痛さじゃない。痺れ。

お皿に取った分を完食後、
30分くらい口内や唇が痺れていた。
なかなかの威力。

残った麺は、普通の
ソースをかけて
多嘉良が食べていた。

多嘉良は辛いものも一応は
食べられるけれど、
激辛は食べない。


おまけ。
お酒のつまみに、
姉が買って来てくれたお菓子。


「激辛じゃねえ!
ピリ辛だ!!」
と、姉が言う。

同意見だった。

私達は、辛いもの好き姉妹。


最近の「日記」カテゴリーもっと見る