華灯り

夜の弥彦様に

夕方〜20時まで、代理参拝のメニュー
(神様に願いをお伝えすること)
を募集しました。

お賽銭も1つの願いに対し、
500円計算で神様にお渡ししました。

弥彦様は、基本24h参拝可能。
でも普通は夜の神社に
積極的に行かないようにね。

行きで3体、
弥彦公園でも7体、
帰りで6体くらい霊に会った。
全て良い霊だったけれど。

写真が撮れた。
何も見ても悪いことはないです。

これは視える人じゃないとわからない
多嘉良が追い払っている時
(これから通りますんで的な)

極めつけに、これ
橋の向こうにひと固まりの人びと。
えっ、観光というか
普通に来ている人々?ではない。
真っ直ぐに並んで、気をつけして
こっちを見てる。


そちらはさておき、
これは私ら。
どっちが怖いのかわからん。
漫画みたいな写真。
化け猫と、お付きのモノ。

隙あらばベタつくターチン。




コーさん。


コーさんにスリスリ。
めっちゃ寒かった。












美しや紅葉。

𓆛𓆜𓆝𓆞𓆟 𓆛𓆜𓆝𓆞𓆟 𓆛𓆜𓆝𓆞𓆟


ソウルジュエリーの宝リングですが、

インスタにも載せたように

ご依頼人様からのご提案で、

化け猫の宝毛とターチンの宝毛を

どちらも入れて、魔術をそれぞれ掛けて

ダブルの作用にするリングを作ることに。

オーダーを頂きました。


お互いの宝毛を練り込んで持つぞー

と思っていたので、

2人分入れて作用増強するのを

考えていなかった私たち。

ご依頼人様、スマッシュな魔術感覚ですね。


オーダーでお作りする場合と、

私らで勝手に作る場合があり

だいたい平均的な10号にする予定です。


化け猫の髪+追加の魔術で、

多嘉良のみの宝リング17000円に

3000円がプラスになります。


多嘉良が明日から、少し仕事がたくさん

あるので多嘉良のピカピカリングが

お好きなかたは、パッと出た時に

狙い目であります。


私の作は、白銀ぽい仕上がりなので

そちらが好きなかたは、そちらでも。


シルバーポリッシュというもので、

ピカピカに出来ます。


いぶし液というものを使うと、

いぶし銀になります。


これは、ご自身でもやってみたければ

やってみてください。

お守りとしてのリングの効果が

減るわけではないです。


シルバーは使い込むほどに味が出るので、

黒ずんだらクロスで磨きつつも

楽しみながら着けてください。


水には弱いので、水仕事やお風呂の時は

外すのがベター。

黒ずみが早くなるので。

クロスで直ります。


お仕事柄、アクセサリーがNGなかたは

ミニ巾着などに入れて、鞄や車、お部屋

などに置いてください。


宝毛(白髪)は、多嘉良が昨日髪を

うっすら染めて来ましたが。

7本切ってあります。



ちょっと茶犬になった多嘉良🦮

茶色過ぎると、チャラいオヤジになるため

自制らしい。

が、大学生の頃はTK(テツヤコムロ)寄り

の髪型だった。プロデューサー感。



私はスプレー(成分的にオキシドールか)

で時々、シュッシュしてドライヤーして

髪を洗い、部分的に白髪染めをしている

ものの、免疫システムで

どうしても早く白髪になるらしい。


免疫抑制剤を使うのは必須なので、

だったら即、真っ白になってしまいたい。


𓆛𓆜𓆝𓆞𓆟 𓆛𓆜𓆝𓆞𓆟 𓆛𓆜𓆝𓆞𓆟


宝毛の話から…ですが

多嘉良は事業や経営の成功者

だと思う。


一攫千金を連発する。

(それは投機で) …次の記事に続く。











最近の「日記」カテゴリーもっと見る