華灯り

姫マリアの御加護

病院に行って、帰って来て、
お昼ごはんも食べずに
銀を焼く。

形づくりは土曜日にしてあったのだけど、
私が焼成中にどっかに行ってしまうので、
多嘉良が見ている時じゃないと
焼けない。

多嘉良の作品は、お磨きが済んだら
一点ずつ、出品されます。

なんと、ミーさんが多嘉良の作ったリングを欲しがって、わけわからんことになって
ます。

何で男に指輪を手作りしなきゃならんのだ、というのが多嘉良の言い分。

多嘉良作品を購入してくださる方々は、
今のところ100%女性なので
多嘉良は満更でもなさげに
嬉しげです。

男性だって、アクセサリーは着けるのだから男性ももちろんどうぞ。

というわけで、ミーさんは
多嘉良の愛と憎しみと呪いに溢れた指輪を
着けることになるのでしょう。

ミーさんには唯一、多嘉良の呪いが
歪んで発揮される気がする。
ミーさん最強説。

こちらは、
姫マリアのご加護 という題。
Storeにて。


かわいいでしょ?多嘉良のように完璧には
出来ないけれど。

ガーネットじゃなくハート型の
ルビールースが手に入ったので、
ピンクサファイアルースと共に。
お石は、銀と一緒に焼けないので
後から接着。
羽みたいな接着面。
あとから、もっと透明感が出るけど。


YouTube動画も、昨日
つくっていた。



ようやく、画面サイズを広く出来た。


動画によっては、一時的に公開で
後から非表示になったりします。

私は今、疲れて眠いので
眠ります…。


編み物マット。出来てきた。
もう少し幅を足す予定。

昨夜、多嘉良に作ったホットワイン。
赤ワインにオレンジとレモン汁と
シナモンパウダーと生姜と、
イチゴジャムとバニラエッセンスを
入れて、煮た。
あ、レモングラスも入れた。

全部飲んでた。

金木犀のアロマオイル。
さっそくハンカチに染み込ませて、
コートのポケットに入れた。
ほんのりと、良い香り。



最近の「日記」カテゴリーもっと見る