はなむらさき不定期便

もうちょっとだけ

つづくんじゃよ。

探偵・桂木弥子のグルメファイル Vol.44

2006年02月02日 00時43分33秒 | 弥子ちゃんの大好物
今週の好物は『いちごミルク味ソーセージ』!!

私、こいつ知ってます。
夏頃、イトーヨーカ堂で見かけたんです。
いちごミルク味の魚肉ソーセージ…バッカじゃネェの!?ハハーン!!

と、その時は一笑の元に斬り捨てたのです。
ついでに、同時に見つけた「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」とかいう、フザケた豆腐もバカにしました。
考えたヤツぁ、アホに違いない、と。

よもや、食わねばならん日が来るとは…!
これが無ければ、多分生涯触れ合う事のない食品だったと思われます。
貴重な体験をありがとよっ!ジャンプ!

さて、この世にも奇妙な味付けのソーセージ。意外にも広く市販されております。
冷凍食品メーカーとして有名なニッスイさんから発売中→(いちごミルクソーセージ)なのです。

丸善ホモソーセージとか、マジレンジャーソーセージとかの花形商品の陰にこっそりと置かれているはずです。
こっそりしてても、異様に可愛らしいパッケージが嫌でも目立つワケですが。
5本入りで198円位が相場ですかね。

いざ食した感想はと言いますと…まぁ、イチゴっちゃ、イチゴ。
イチゴ味だと思って食べれば、それっぽい味が致します。
しかし、ベースの魚肉ソーセージ風味も勿論健在。魚っぽい匂いと味は結構残っております。
甘い魚肉ソーセージ…って感じ。

私はこれ、ダメでした。ホモのが好き。(問題発言ぽい言葉。)

3月にリニューアルして、よりいちごミルクらしくなるそうです。
果汁1.5倍ですって。とりあえず、3月になったらもう一度食ってみようかな…。

あ、あと「豆腐屋ジョニー」はバカにしてたら、すんげぇ美味かったっす!
オフィシャルHPのハジけたバカっぷりが大好きです。「着うた」は必聴!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キーボードが打てません。 | トップ | ボクが富士宮に行ったワケ。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホモが好きな花村崎さんへw (氷)
2006-02-02 01:43:42
またてっきり弥子の特製か創作かと思ってましたが、市販されてるんですね。

ニッスイは一体何を考えて作ったんでしょうか;

豆腐屋ジョニーは最近よく見かけます。船型の奴ですよね。買ってみようかな。

HPはすごかったですwww
ホモ、好きですよ。 (花村崎)
2006-02-02 01:55:52
ソーセージも牛乳も!

>氷様 しっかり誤解を招いたようでテヘヘヘヘ。

去年の夏頃見かけた時には、すぐに消えると思っていたんですけどね~。

ちゃっかりニッスイの商品ラインナップの定番化した上、リニューアルまでする力の入れよう!

もしかして、結構売れているんでしょうか…?

自分は少数意見なんじゃないかとチト不安を覚えます。



ジョニーを見かけましたか!?そう、やたら長いアイツです。ちょっと高いけど、豆腐の味全開で美味しいですよ。

HPは…あっけに取られるバカさ加減ですよね。

もう、大好き!
やっぱりホモが一番 (とも)
2006-02-02 13:25:58
そう、あの凛々しい姿。

心がグッと来ます。はい、大好きです。

え?ソーセージの話ですよ。

いえいえ、変な趣味はありませんよ~(笑)



実際に市販されているものだったんですね。

そんなこととはつゆ知らず。ジャンプを読んでいて胃がむかついたのは初めてです。

そしてしばらく花村崎さんに同情を寄せておりました。

俺が想像したようなブツではなくて本当よかったです。



イトーヨーカ堂かぁ。

今度豆腐屋ジョニー共々探しに行ってみよっと♪(買うかは別です・・・笑)
ばっちこ~い! (花村崎)
2006-02-05 22:25:45
>とも様 男性の目から見ても魅力的ですよね?

皆やっぱりホモが好きなんだ!私だけじゃなくて安心です。

ソーセージって、ヘタすると何処までも誤解出来ちゃう危険ワードでしたね!(下品!)



異様なモノを食べる運命、ってか。自分で招いた運命に同情して下さってありがとうございます。

想像するほどキツくはないけど、やっぱり美味ではなかったですねぇ。いちご味にする意味がわからんのです。



ジョニーはうまいっすよ!形がヘンだし、ちょっと恥ずかしいけど。一見の価値はアリです!
とうとうこの時代が・・・ (とも)
2006-06-01 08:07:58
セブンイレブンで

風に吹かれて豆腐屋ジョニー

発見!!

びっくりしましただ・・・

コメントを投稿

弥子ちゃんの大好物」カテゴリの最新記事