はなむらさき不定期便

もうちょっとだけ

つづくんじゃよ。

ダイエット直前、最後の花火を打ち上げてやる!

2005年04月04日 00時15分45秒 | WJネタ
明日からまた、脂肪燃焼スープダイエットにチャレンジ致します。
前回チャレンジでの結果、マイナス1.8キロ。その後、毎食スープを添えて食事量を減らしたこの数日でわずかに減少し、現在マイナス2キロまでやってきました。
体脂肪率も順調に減って来てるみたいです。あなどりがたし、脂肪燃焼スープ!
この勢いに乗って、マイナス5キロを目指しますヨ!

と、いうわけで。月曜からはスープ三昧の日々が続くので、日曜日には最後の花火にお料理をたくさん作りました。
まずはこんなん。

なまくびです
行楽のお供に…。「ブラちゃんズおにぎり」
WaqWaqに登場した、カワイすぎるリサイクマーク付マスコットちゃん達を、おにぎり化してみました。
海苔とさくらでんぶと、ごはんですよ、トサカ(?)等の部分にハムなどを使用しております。
中身は主に昆布とおかかです。
スチールマークも再現しようとしたのですが、ご飯の凸凹でヨレヨレに。
よく考えたら、生首だらけで不気味。


お次は去年買ったホームベーカリーを久々に活用してみました。
あんぱんが好きです
バターロールとか、あんぱんとか、ねじりパンとか。
あと、ツボにはまった記念に、こんなんも。
おまえが喰われてどうする。
「ネウロぱん」
迫力ねえ~。中身にあんこを入れようとしたら、口の部分からあふれ出たので、只の素パン。

自家製パンの魅力はやっぱり焼きたてを食べれる事に尽きるのですが、お店のパンと違って時間が経つと硬くなってしまうのが残念です。(一応、オーブンで再加熱すれば、柔らかくなります。)
食パンなんかは完全に自動で焼けます。これがまたウマイのです。


最後は、バレンタインの余りチョコを有効活用。
ミントははずしてから食え
「チョコまみれリングケーキ」
レーズン入りのチョコスポンジに、手抜きでホットケーキ用のチョコシロップをかけた一品。
甘い!甘すぎる!チョコシロップがまた甘い!


いくら最後の花火と言っても、ちょっと色々作りすぎました…。
ケーキは明日、会社のお姉さま方にご試食頂いてしまおうかと思います。
ダイエットのコツは、まず他人にカロリーを転嫁すること!それが私のモットーです!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初のランキング形式 ジャン... | トップ | Eじゃん ウルジャン 最高... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!すごい!!すごい!!! (はさにん)
2005-04-04 00:59:34
コメントさせていただきます。



いやー、さすが花村崎さんでございます。私もこんななん作ってみたいです!



プラちゃんは、私も何かで表現できないか色々考えたんですが、全く思いつかなかったです…。



ネウロに関しては、料理で表現する発想すらありませんでしたよ…。



ジャンプ料理病のせいで、「チョコまみれリングケーキ」は、一体何の漫画だろうと真剣に考えていたのは内緒です。
返信する
Unknown (うっちー)
2005-04-04 21:34:59
お料理の腕、すごいですねー。

私は子供にかわいいお弁当なんざ一回も作ってやったことがない(作れない)ので、尊敬です。



ダイエットね・・・

実は私2年前に18kg減らしました。服は15号から9号へ。

(グローバルダイエットで。マイクロより安い)

今は一番痩せた時より+2~3㎏でキープしてます。

夕食はおかずだけ食べるとゆー方法で。

(低炭水化物ダイエットってゆーらしいですね)



花村崎さん、マイナス5kg目標なんて、そんなに太ってないってことですよ。
返信する
手抜き料理はお手の物 (花村崎)
2005-04-04 23:40:41
>はさにん様 最後のケーキで、また罠をしかけてしまいました!

プラちゃんはいつか立体にしたいなあ、と思っておりました所、フト、おにぎりの海苔と白飯が良い対比だと気付きました。

なんというか、こういうヒラメキが楽しくてしょうがないですよ。

はさにんさんもすっかりジャンプ料理病になってしまったようで…。はさにんシェフの第2弾が楽しみです!



>うっちー様 コメントありがとうございます。

お料理は、変なモノを作るという事にかけては自信が有ります。普通の料理(肉じゃがとか)があんまり得意じゃなかったり。

あと、私もお弁当はなんだか茶色い弁当をこさえてしまうタチです。

18キロダイエットって凄いですね!!私もこの手のダイエットでは、オルビスで10キロ減に成功した事があります。一年掛けて減量し、一年かけて5キロ戻ってしまいましたが。

体重キープなさってるなんて尊敬です。

私は5キロ減でようやく標準体重なんで、理想体重までには10キロ減らさんと…。服も11号なんで、せめて9号になりたい…。頑張ります。
返信する
食へのこだわり・・・!! (ネコガワ)
2005-04-06 22:31:15
毎度ながらWJクッキング、素晴らしいです!ネウロパンかわいい。

しかもさんざん自炊しながらダイエットまでされてるなんて。その覚悟だけでも大尊敬です。私もちょっと前水ダイエット(一日2リットルのミネラルウォーターを飲むというやつ)を始めたんですが・・・胃が痛くなるばかりで体重は減らず、リタイアしかかっています。。



ちなみに私もすっかりジャンプ料理病なもので、「スープダイエット」と聞いて真っ先に思い浮かべたのは、ドーピングコンソメスープでした・・・ま、まさか?!
返信する
コンソメぱ~んち! (花村崎)
2005-04-08 00:08:24
>ネコガワ様 ジャンプ料理病の発症例がここにも!

例のスープは、「数え切れない食材(わずか6種類の野菜)・薬物(コンソメスープの素とか?)を精密なバランス(計量などせず鍋にGO!)で配合し、特殊な味付け(塩こしょう)を施して、煮込むことわずか15分!」と、ノリノリで作ると効果倍増に違いないですよ。

血管から食べたら間違いなく死にますけどね!

凄かったですね、ドーピングコンソメスープ。略してDCS。なんというか、凄い方面に突き抜けていった感じがしました。

水ダイエットって、また辛そうなヤツを選びましたね。確かあれはミネラルヲーターを飲み続けて体質を改善しよう!みたいなダイエットでしたっけ?効果が出るまでに時間が掛かりそうだ…。

てっとり早いのは、食事制限系なんですが、戻るのも早いんですよね…。

現在なんとか、マイナス2.4キロまで来ました!やっぱ体重が減ると続ける意欲が出ます。

ネコガワさんは、3キロ減が目標なんですよね?夏はすぐそこ!お互い頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿

WJネタ」カテゴリの最新記事